食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

テーマが「ゆとり」な

用事があって大田区のホームページをのぞいていたら、
今年の成人式のニュースが載っていました。

何気なく読んでいたんですが、
成人式のテーマが「ゆとり」でした。

今までの「ゆとり世代」のイメージを払拭し、
新たなゆとりのイメージを創造するためのきっかけづくりとしてつけたとのことです。

余計なお世話だよ!と当人たちは思うかもしれませんが、
「ゆとり」のモニュメントの前で成人式の記念写真とか、
自虐にしか見えないというか、記念に残るものとしてはちょっと…。

まぁ「ゆとり世代」のイメージ自体が他人が好き勝手言ってる勝手なものですけどねぇ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

FC2Ad