食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/25 【え?】朝日新聞「事件報道では容疑者、被害者ともに実名での報道を原則にしている」他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【え?】朝日新聞「事件報道では容疑者、被害者ともに実名での報道を原則にしている」
笑えない冗談だねぇ

ガンダムシリーズで料理が最強なのって誰なの?
そういやそれを押してるキャラいないな

虚淵玄さん「いくらフィクションでもキャラの命が軽々しく失われるのは良くないと思うね」
もう何も怖くない!

【閃乱カグラ】おっぱいが立体の立て看板が登場! この発想はなかった…
お、おう

【速報】来期のアニメがヤバすぎると話題に
毎回言われてますがな

魔法先生ネギま!の声優の現在wwwwwwwww
ふむふむ

Fateのヒロイン三人ってさ……
誰か忘れていませんかね

サクラ大戦面白すぎンゴwwwwwwwwwwwwwww
懐かしい

劣等生のラスボスは、真夜おばさまで決まりだろうか。
最新刊で結構いい人な感じのネタが出てきたからそれはない

京アニはフルメタル・パニックを作るべきだと思うんだが
ふもっふの続編を!!

【画像】原哲夫が描いたももクロwwwwwwww
だがそれが良い

そういえばそんなのあったな・・・って一番思わせた奴が優勝
タブクリア懐かしいな

●社会(最近の時事とか)
【国際】 北朝鮮が韓国に警告 「制裁に加われば戦争」
ムジヒナー

自転車ひき逃げ容疑で逮捕wwwwwwwww
あーあ

法政大・五十嵐仁教授「力によってテロを封じ込めるのは間違い。テロリストにも家族はおり、憎しみの転移が生じる」
テロリストの前か家族を殺された人の前で言って来い

【画像】台湾船が尖閣諸島へ 巨大な海保巡視船が台湾船をフルボッコにしてる!
台湾の皮を被ったなんとやらだしな

【尖閣問題】米軍、進む“尖閣シフト”最強戦闘機で中国をけん制 最新鋭F35も投入へ
無事故な攻撃仕掛けてくるところがなんか言い始めたしな

【民主党】海江田代表「安倍政権、多く会議を作り、忙しく飛び回り、すごすぎて、今ひとつわからない」
三年間余計なことしかしなかった党のせいで仕事貯まってんだよ

【朗報】民主・小宮山元厚労相が引退
めでたい

●その他(管理人が気になったニュース)
【朝鮮学校】高校授業料無償化法の対象外 国を提訴
国民ではない

今後世界の食糧危機を解決するのは「昆虫食」!? 海外の反応。
別に食えるけど歯に引っかかりそうでなぁ

武田鉄矢氏が放送で妄言「中韓、謝っても日本許さない」→「そもそもちゃんと謝ったことないだろ」
ないよね

【韓国】ロケット "羅老"予定通り30日に打ち上げ 今回の打ち上げが最後のチャンス!!
さてさて

「自民党の、電光石火の「先祖返り」を目の当たりにし、笑えぬジョークを思い出した」と天声人語
従軍慰安婦が存在するとかかね!

教員駆け込み退職に義家文部科学政務官が怒り 「教育放棄した」
サラリーマンですから

すき焼きを作ろろうとしたら、関西人が砂糖と醤油をぶちまけた ちくわぶ入れてないのに (´・ω・`)
www

【中韓】中国資本による済州島の大規模観光リゾート開発、韓国で疑問の声
大丈夫大丈夫

【中国BBS】日中関係が緊張すると日本アニメが見づらい。だが俺たちが見るのは全部海賊版。日本アニメ見るのはむしろ愛国的行為
悲しいほど馬鹿だな

恐怖の大王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2つの大彗星が地球に接近中!
当たらなければどうということもない

【宇宙ワライ】韓国初ロケット「羅老」4度目の打ち上げ失敗、30日に確定
諦めたら?

【酷すぎ】ヤフードームが「福岡 ヤフオク! ドーム」に改名wwwwwww
うわぁ…

アジア最強の海軍力を持つ韓国 その実力は米海軍以上だという
宇宙最強だろ!

戦争の傷跡 空爆の跡 禍々しい画像が集まるスレ
うん…

リボ払い怖すぎワロタ....コレ仕組み覚えておかないと首吊るだろ・・・・
借金ですし

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad