食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

演歌なんて久しぶりに聞いた

友人が親にスマホを買ってあげるんだけど、
動画で演歌とか聴けるんでしょ?といわれたらしく、
とりあえずYOUTUBEとかニコニコで見れる有名どころの演歌ってなにかなぁとか質問してきやがりました。

正直、知ったことか!!!と返してもよかったんですが、
「飯をおごるから!」という甘言に負けて調べることに。

親に捜させれば良いじゃんと思うかもしれませんが、
管理人の親の世代などは、ファミコンをピコピコという世代であり、
子供が知ってるなら子供に調べさせればいいでしょって感じなんですよね。

友人的にも、とりあえずきっかけを与えるから後は自分で使ってほしいといった感じの模様。

そんな感じで適当に調べてみました。
ただ言える事は、ニコニコに演歌なんてアイマスくらいしかねーよwww

何だかんだで与作を無駄にリピートで聞いてみたり、
津軽海峡雪景色の亜種を聞いてみたりと無駄に面白かったのは秘密です。
結局、IKZOに落ち着いてしまいましたが。

続きに動画。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

FC2Ad