食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/8 三国志に出てくる関羽の“青龍偃月刀”や張飛の“蛇矛”のような独特な武器ってホントに使われたの?他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
三国志に出てくる関羽の“青龍偃月刀”や張飛の“蛇矛”のような独特な武器ってホントに使われたの?
どうなんだろ

モノポリーの駒に新顔「ネコ」登場、「アイロン」は退場
へー

PS3「マクロス30」シェリルのゲーム紹介PV第3弾公開!今回は主に「マクロスプラス」の時代を紹介!
プラスは好きだ

「フェイト/エクストラCCC」 パッケージ内容の紹介PVを公開!限定版の箱がデカイな!
デカイな

【真・三國無双7】 勢力別PV「晋」編&15人分のプレイムービーを一挙公開!王元姫&張春華の晋嫁コンビいいね!
司馬懿w

『メタルギアライジングリベンジェンス』成長したサニーが登場!おっぱいも大きく
ほう

新人声優『三澤紗千香』さんがすごい!劇場版「とある魔術の禁書目録」で挿入歌を6曲を担当、彼女が今年のアイドル声優業界を席巻する!!
歌上手いからな

RPGの魔法剣士は魔法と剣使えるから最強だよな
たいてい中途半端

アメリカとトルコ行ってきたから写真貼ってく
いいね

NHK「つくってあそぼ」が3月で終了、23年の歴史に幕 … ワクワクさん&ゴロリも番組終了と共に卒業
23年もやってたのか

アニメ4大黒歴史「ヤシガニ」「ポリゴン」「エンドレスエイト」
キャベツじゃ?

●社会(最近の時事とか)
ペニオク詐欺:「事実を知らなかった」として、ほしのさんら立件見送り。京都、大阪両府警
まぁそんな感じだろ、失った色々なものは帰ってこないわけだし

【毎日】牧太郎「桜宮高校の問題、本当に体罰だけが原因だったのだろうか。自分は成績、性的コンプなど悩みはたくさんあった」
変態だー

コンビニ店員 「たばこの年齢確認ボタン押して下さい」 おっさん「ふざけんな!(バリーン)」 液晶破壊
またかよ

民主党が今さら衆院選惨敗原因を総括!…「解散時期を誤った」「公約に実現性なかった」
もう次はないよ

与党「もう民主の言うこと聞かなくていいんじゃね」
それでいいだろ

【速報】JR新橋駅前のビルで火災、逃げ遅れた人も
あそこかよ

【完全に国賊】民主党がメチャクチャな件 衆院の会合や審査会でドタキャンや欠席戦術 国政遅滞で完全に嫌がらせ
元々そうだし

習近平「中国共産党は厳しい批判を受け入れる。耳の痛い真実をお願いしたい」
受け入れるといったが殺さないとはいっていない

中国「北京が腐海に沈んだので3年後の遷都を決定した」
やること一緒なら変わらんだろ

【レーダー照射】「日本が対外公表した内容は事実に合致しない」と中国国防省が回答→日本政府「中国側の説明は全く受け入れられない」
大朝鮮だからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
信号なし五差路交差点『ラウンドアバウト』が誕生…長野
珍しいな

マクドナルド原田社長、2013年度中の値上げを表明 「円安の影響ある」
引退したほうが…

【パプア】魔術を使ったとして、20歳女性が火あぶりの刑で公開処刑・・丸裸で縛られ、生きながら火をつけられる
いまだに魔女狩りか

NTT社長、子会社ドコモに戦略見直しを言及 「iPhoneを出してみてはどうか」
無理無理

鉄腕DASHにおける登場人物の必要度
リーダーは必要だろ

【閲覧注意】中国のカップラーメンの謎肉が奇抜だと話題に


【無慈悲速報】北「戦争を味わうことになる」、「身震いするような体験をすることになる」
ムジヒナー

「東京大爆発」販売中止へ
政府主導ではないからちょっと目障りに思われたかな

ウナギ捕れない!今年も手が出ない?4年連続の極度の不漁
うーむ

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース