食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【DARK SOULS】終盤戦突入したので その1

ある程度区切りを点いたら書かないと、
「書こうと思ったんだけど…」でフェードアウトしていくことは確定的に明らか。

といっても一週目なので、終盤どころじゃねぇよ!!!と思うかもしれませんが、
初心者に毛が生えた感じなので勘弁してください。

練習していないのでバリィはおろか、蹴りすらまともに出せません。

そんな感じなので、生者で侵入されたNPC以外の闇霊に勝った事がありませんwww

しかし、やる前は漠然と化け物に殺されまくるなんか怖いゲームっていう印象でしたが、
やってみると怖さよりも、経験による積み重ねでの攻略がおもいのほか楽しいですね。

達成感が他のゲームよりかなり高め。

とりあえずアノール・ロンド攻略が終わりましたので、それまでの苦戦記録などを。


素性は聖職者、おくりものは万能鍵でスタート。
ええ、チキンですよ?


・城下不死街

 なんだかんだで基本的なことを理解することにとても優良だったステージ。
 逆にここで心が折れてしまうとゲームとの相性が最悪かも。

 死ぬことになれて楽しくなってくるまでやればOK。

 ボスというか、中ボスレベルの敵なんですが、
 管理人にDARKSOULSの洗礼を浴びせたのが、「ハベルの騎士」でした。
 今に至るボスクラスの敵で一番死んだ回数が多いです。

 ただ、このボスと戦い、攻略法を見出すことで、
 今後出てくる同系の敵との戦いがかなり楽になるので、よく考えられてるよなぁと思います。


 エリアボスの牛頭のデーモンは落下攻撃が有効とのメッセージがいたるところにあったので、
 二回くらいの挑戦で撃破。
 調子に乗ってその後にヘルカイトに焼き殺されましたが。


 みんな大好き黒騎士はちょっとレベルを上げた後に戦ったので、
 あんまり苦戦しませんでした。


・城下不死教区

 ここにたどり着く前の橋での落下死と、ねずみによる毒死が地味に大変でした。
 ヘルカイトの尻尾切って飛竜の剣をゲットしていたのでメイン武器になってます。

 DARKSOULSをはじめたきっかけが攻略動画をなんとなく見始めて、
 面白そうだしやってみるかだった為、序盤はある程度知っているんですよね。

 まぁネタばれはまったく気にしないので…。

 対イノシシ戦はまぁ安全地帯まで下がれば、後ろ向きになんのねって感じで
 比較的楽に勝利し、なんか猪の兜もらいました。

 レアアイテムだったんですねこれ。

 ついでに黒騎士(大剣)と戦闘、大剣にびびりつつも、
 初回の尻攻撃を決めていたせいで勝利。

 この戦闘で黒騎士の大剣をゲット。
 なんか強そうなこの剣を装備できるようなステにしようと決意。

 この時点で方向性が確定しました。

 途中出てくる騎士にびびりつつ、戦ってみると黒騎士の足元にも及ばない敵なので
 油断して何回も死にました…。


 油断したり、プレイが雑になるとすぐ死につながりますからね…容赦ないね。
 とりあえず、鍛冶屋までたどりついたので、その辺をうろうろ。

 なんかでかいデーモンにびびりつつ、戦ってみたら見事に粉砕。

 しばらくヘルカイト道場にてマラソン開始。

 エリアボスのガーゴイルがなんか強いってうわさだったので、
 チキンな管理人はボスの前まで行った後、引き返して色々と寄り道。

 万能鍵で小ロンド遺跡でかくる幽霊がトラウマになったり、
 飛竜の谷でビリビリしたりしていました。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム