食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/21 ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者
専門行った時、入学式がこの人の講談だったんだよな…

PS4のオンが有料になりそうな件
価値がアレば払うけど

ロボアニメらしいロボアニメっていつの間にか無くなったよな
勇者シリーズやらねぇかなぁ

PS3/PSV『閃の軌跡』主要キャラプロフィール、プロローグ完全版などが公開
ふむふむ

PS3『真・三國無双7』将星モードの詳細を公開
まぁそれなりに面白いんだろう

劇場版「ドラゴンボールZ 神と神」バトルの映像公開!超サイヤ人ゴッドw
神きたー

3DS『モンスターハンター4』最新映像が公開!
ほう

ゲームで作画修正入るアニメ初めて見た
やめたげてよぅ

【速報】PS4 GDDR5メモリ8GB 化け物スペックに
16GBはほしいなぁ

●社会(最近の時事とか)
谷垣法相「国民の安心安全考えるべきだ」「現時点で見直す必要ない」死刑制度への批判に反論
谷垣はトップより脇にいるほうがいいな

NHK受信料:東京と神奈川の未契約26世帯を民事訴訟、NHK「予告通知を発送していたが、どうしても契約に応じなかったため」
スクランブルにしろっての

NHKの放送総局幹部 「NHKは4月4日から安倍政権へ攻撃を開始する」
予算出さなくなったら笑うな

【社会】アダルトサイトなどに1万回以上接続しウイルス感染、山形市職員停職処分
セキュリティとかなかったのかねwww

福島第一原発1号機の地下、最大920ミリシーベルト
なんとかできるんかねぇ

菅官房長官「(変更は)あり得ない。竹島はわが国の領土だ」 島根県主催竹島の日式典政務官派遣韓国対抗措置について
ですね

「原発出て行け」連呼の近所住人を提訴…東北電力社員の一家、精神的苦痛で 仙台地裁に
ただのキチガイだな

【動画あり】フィギュアNHK杯で、日の丸をわざと変な形にゆがませて四隅に選手を並べて太極旗を作らせたNHK
スポンサーいないから強気になってるな

NHK「北朝鮮が核実験を強行しても子供達は平和と友好を願っている」…北朝鮮と日本の子供が一緒に絵画
そうしなく教育してるんじゃねーか

【速報】鉄ヲタ、撮影に邪魔な桜の木を勝手に切り倒す
最悪だな

【祝】山中教授に米の新設賞 ノーベル賞の2倍超す賞金
研究資金が集まるのはいいよね

●その他(管理人が気になったニュース)
武田信玄の末裔ンゴwwwwwwwwwwwwwww
どっからの血だろう

名誉ソムリエに選ばれた石破茂さんをご覧ください
www

【サッカー】東京V 練習試合で相手選手に大ケガを負わせ、試合を途中で打ち切りにした韓国人ペ・デウォンを緊急帰京に
ゴミだな

【画像】可愛すぎる韓国美少女、テレビ出演でPhotoShopが使えずヤバい結果に・・
これはwww

【画像】 米軍、近未来の兵士の装備を公開
いいね

小倉智昭「だって着てる髪違っ、 洋服いつも同じじゃん」
壮大な釣りかもしれん

韓国政府が日本に警告、「竹島の日」式典強行なら対抗措置
はあ

フェイスブック 「助けて!日本人のフェイスブック離れが加速」
そりゃな

【毎日新聞】 「のんびりテレビ見て楽しい『道徳』。政府が教科にすれば忙しい先生たちがさらに余裕なくすのは確実だ。今のままでいい」
学校はきちんとした教育をする場所なんだぜ?

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース