食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【DARKSOULS】終盤戦突入したので その2

アクションゲームはあまり得意なほうではないので、
この手のアクションRPGはどうしても過剰にレベル上げしてしまうんですよね…。

今回もガーゴイルがすごい強いという情報に惑わされて
過剰にレベル上げを繰り返しています。



 ある程度レベルが上がったので、
 楔のデーモンと再戦、飛竜の剣のR2攻撃で鍛冶屋を往復し修復しながら戦い、勝利。
 今ならクロスボウとかの飛び道具でよかったんじゃ…とか思いますね。

 いけるようになった狭間の森をうろつくも、蔦にひっぱたかれて撤退。
 「ハベルの騎士」を倒した先の方から再度進入。
 結晶の化け物を倒していたら、水がすごい勢いで飛んできた為、
 ここでのレベルアップは無理だな…と断念し、またヘルカイトさんに会いに。

 胡散臭い騎士を助けつつも、碌なお礼はもらえないわ、胡散臭いわでなんかしょんぼり。
 そういえば生者で行くとNPCが助けてくれるらしいという情報を得たので、
 初めて生者になってみる、そして殺される。
 闇霊の侵入早いよ…。
 しかし、今思うとこの闇霊が一番礼儀正しかった気がします。

 対人戦に関していえば、別に否定派ではないんですが、
 そもそもバトオペで支給を消化する為、対戦した後やることが大半なので、
 別にこれでやらなくてもいいやというのがあります。
 負け惜しみですけどね!

 めげずに生者でガーゴイル戦へ。
 ソラールとロートレクの白霊を引っさげての参戦でした。

 結果、この二人がほとんど攻撃してしまい終了。
 たぶん攻撃、1回くらいしか入れられなかったかなという、
 あれ…っていう感じでしたw

 そんな感じで地上の鐘を鳴らしたあと、突然出現したオズワルドにびびりつつ
 今度は地下の鐘を鳴らしに下層へ。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad