食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【DARKSOULS】終盤戦突入したので その3

無双の話題が来ると思った?
残念、DARKSOULSでした!

というか、久しぶりに発売日に届いたと思ったら残業のせいで、
やってる時間なんてないよ!


下層へと書きつつ、どこが入り口だかわかんねー!!
ってことでいろんな所をウロウロしていました。

狭間の森で黒騎士(斧槍)襲われつつも撃退。
黒騎士の斧槍が手に入りました。
これが最後まで使用するメイン武器となります。


・不死街下層
 色々とさまよった挙句、ようやく下層へ。
 やけに動きが早い犬にびびりつつもウロウロ。

 早めに見つけた白い霧に突入したところ、
 山羊デーモンとの戦闘開始…。

 山羊デーモンよりも進行方向をふさぐ犬に苦戦しました。
 逆に犬倒しちゃうととたんに楽になるんですよね。
 フロムゲーのいやらしさを感じた一面でした。

 山羊を倒したことにより黒騎士の斧槍の装備条件を満たしました。
 大剣も装備条件は一緒だったんですが、モーションが大きすぎたんですよね。
 たまには使ってましたが、斧槍のほうがしっくり来たんでこちらにしました。

・最下層
 地味に山羊よりも亡者コックに苦戦しつつ、スライムを頭から被りながらの最下層デビュー。
 プレイした当時は一番嫌いなステージでしたね。
 なんかぬめぬめしてるのがいやだったです。
 そのうちスライムマラソンをするようになってどうでもよくなりましたが。

 攻略的にはさほど苦労せず、レベルもかなり上がっていたので蛙にも苦戦しませんでした。
 ボスも初見で撃破と黒騎士の斧槍つえーって感じでしたね。

・病み村
 調子に乗った直後に叩き潰されたのがここでした。
 なんか良くわからないうちに猛毒になって死ぬ。
 ソウルを回収しに行って少ししたら猛毒になって死ぬを繰り返していました。

 ソウルの回収は出来たものの少しトラウマになったのでしばらく寄り道開始。

・黒い森の庭
 最後までお世話になったソウル回収ポイント。
 猛毒がトラウマになったので、近所にいる変なやつから苔玉
 にゃんこと楽しい仲間たちのソウルを回収しまくっていました。
 奥のほうにいるでっかいきのこなども倒し、たまにカウンターで死につつ
 結構長い間レベルアップや装備強化をやっていました。
 長いこといたわりにはボスに行くのは相当先なんですけどね。

そんな感じで最後のほうは進行よりも
レベルアップがたのしーという方向になっていました。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム