食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【戦国大戦】久しぶりの全国対戦

無双の話題が来ると思った?
残念、戦国大…(ry

とまぁ先日と同じ出落ちですが、
小さしぶりに全国やってみたので感想なんかを。

sen0007.jpg >
まずは直江の嫁を引いたので、
とりあえず組んだこのデッキ。

いきなり浮気デッキですけどね。

3戦0勝3敗。

あるぇ~?
なんというか、見ないわけがよくわかったというか…。
作った時は「果てなき愛」と「如来降臨」が合わさって最強に見える!的な感じだったんです。

使ってみて「如来降臨」いらなくね?「果てなき愛」だけじゃきつくね?重複しないし…となりました。
「果てなき愛」は投げ超絶ということで面白そうなので、もう少しデッキを練ってみる予定。


さすがにこのままでは負われないのでオフシャルバインダーEXの蘭丸入のデッキでリベンジ。

sen0008.jpg
勝家以外は見事にEXですね~
とりあえず基本に戻ってみようということで、槍3の騎馬1。
6戦5勝1敗。
やっぱり基本は大事だよなぁと強く思った結果になりました。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム