食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【真・三國無双7】良くも悪くも無双です

sanm7.jpg
さすがに三度目の正直ということで、
三國無双7です。

なんで曹丕なんだよ畜生って感じですが、
届いたものを開けるまで特典の存在を忘れていました。
うちの母親にまでふてぶてしい男のポーチなんて使いどころ無いと言われてしまって少し可哀想でしたw

特典の話はともかく、とりあえずプレイしてみました。
とりあえずストーリーからと思ったら
チュートリアルが勢力ごとに選べるようなので説明書読むのもだるいし、
何か追加アクションあったらアレなのでとりあえず「晋」ものを受けてみました。

結論、めんどくさかった。
なんで無双奥義の無双を敵倒さないでも貯まるようにしなかったし…。
司馬昭「俺こそ真の三國無双だ!」
ってチュートリアルだしこれ!
地味に文字もアクションする時邪魔だし、
相変わらず痒いところに手が届かないかんじですね。

閑話休題、ストーリーモードはとりあえず「晋」で進めました。
張春華にビビりまくる司馬懿が面白そうだったからというどうしょうもない理由です。

関銀屏が追加された「蜀」も気になったんですが、
黄巾の乱から開始みたいだからしばらく出てこないようですしね。

「呉」は追加されたのおっさんだし、
「魏」も興味はあったんですけどね。

「他」にはストーリーモードなかったけど今回はなしなのかな?

とりあえず進めた感じですが、よくも悪くも無双ですね。
最近コーエーは二ヶ月に1作くらい無双関係出してるせいで、
ああ、無双だという感じしか。

アクションの追加はあるんですが、結局のところ差分みたいなもんですからねぇ。

別につまらないわけではないので、無双として期待してやるぶんには期待に答えてくれます。
まだ将星モードは触れてないので、これによってはまた評価が変わるかも。






テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad