食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【真・三國無双7】晋伝と蜀伝クリア

PS3「真・三國無双7」ファーストインプレッション
究極の一騎当千がここに。「真・三國無双7」のストーリーモードと将星モードをプレイムービーで紹介

迅雷剣がお気に入りです。
無双らしく、さくさくと進みますので晋伝と蜀伝クリア。

晋伝は相変わらず司馬昭が主役なので、彼を中心にする話。
なので司馬懿夫婦は早めに退場。
もっと嫁さんに怯えている司馬懿が見たかったのに残念。
前作よりも諸葛誕が少し救われた感じというか目立ってます。
その煽りを受けて鍾会さんが鄧艾さんに「ギギギ」ってやってるだけのキャラになってました。
最後が、これで終わりかって感じだったの少し残念。

蜀伝ですが黄巾の乱から始まるので途中かなり端折っていきます。
呂布も見せ場も虎牢関のみと呂布涙目。
正直なところ追加が若手世代なので新野辺りから始まっても良かったかも。
今回特筆すべきは登山家の優遇。
というかあんな感じにするならば、登山家を新キャラ追加すればよかったのに…。

さて、まぁに勢力クリアしたんですが、ムービー箇所がエンディング(史実)となっていました。
つまりそういうことらしいのでちょっと期待しちゃいますね。
蜀ではどっかの鮑娘さんが出て来ませんでしたからねぇ。


さて、今回はバグも結構あるようです。
とりあえず私はまだおこってませんが、
戦闘中イベントムービーにはいる前の間が異様に長かったりするので、
システム部分に結構穴があるんでしょうね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム