食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/6 ガンダムなど手がけた大河原邦男氏 鳥取市メーカーPR用の消防車をデザイン他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンダムなど手がけた大河原邦男氏 鳥取市メーカーPR用の消防車をデザイン
通常の三倍

『ひぐらしのなく頃に拡~アウトブレイク~』予告映像公開!レナ強くて怖い!
無双してるw

PS3/PSV『ワンピース 海賊無双2』プレイアブルキャラに“ボア・ハンコック”“ジンベエ”参戦!『真・三國無双』とのコラボ衣装をDLC配信
ハンコックは似合ってるが…

一般人は3DSで遊ぶときは3Dボリューム常にOFF
目が疲れんねん

【ひだまりスケッチ】ひだまり荘が発見される
あらほんと

【悲報】PSP『境界線上のホライゾン』が発売日未定に!
そういや忘れてた

【超速報】 剛力彩芽に逮捕状wwwwwwwwwwwwwwwww
釣りな臭い

●社会(最近の時事とか)
月額29万円の生活保護費を減額されたら暮らしていけない。2児の母子家庭ママが涙ながらに語る
働かないのにいい生活してますね

「在日韓国人」の孫娘との婚約破棄した市議に辞職勧告 宝塚市
それこそ人権侵害じゃねーか

「違和感を覚える」 民主、日銀副総裁候補岩田氏は不同意の方針
まぁ反対してもしなくても変わらんがな

自民党、生活保護者から搾取する「貧困ビジネスNPO」潰しへ 条例可決の見通し
癌だからな

韓国が暴挙!…3月から竹島教育を義務化→馳浩衆院議員「日本も国土教育が必要」「教科書検定基準の近隣諸国条項、廃止すべき」
廃止するべきだろう

「金融で手を打てば景気は良くなる、というのは空論だ」共産・志位氏、日銀の黒田氏起用に反対
共産は理想を語るのをやめたのかお花畑になってきてるからな

シャープ サムスンと資本提携
やっちゃったな

少年野球チーム練習中に猟銃持った男2人が公園にあらわれシカに向け発砲
何やってんだか

電気コタツを裏返しにして調理、火災で75歳女性が死亡
バカス

●その他(管理人が気になったニュース)
読売テレビ 「勝谷誠彦氏の『そこまで言って委員会』降板、理由は言えない」…一方、勝谷誠彦氏は「涙が止まらない」
民主党大好きの小沢信者ってことくらいしか知らんな

テレ朝 「日曜洋画劇場」を名称変更しリニューアル 洋画苦戦で大型ドラマなど投入へ
ああ、更に低下するのが見える

【WBC】韓国は9回表にわざと失点して9回裏に6点を狙うこともできた!しかし正々堂々と美しく脱落した!
どうやって!
しかし、勝っても負けても損しかしない日韓戦がなくなってほんとうに嬉しいわ

【WBC】韓国WBC1次R敗退、韓国メディアが新たな言い訳!今度は「練習設備が悪かった!」 台湾では韓国メディアに対し不満と驚き
せやな

【台韓】WBC巡り韓国と台湾でメディア間戦争 「韓国国旗の中心に犬」に対し「台湾はごみの様な国」
可哀想だが、日本はこの国に常に絡まれてんだぜ?

「熊本県の惨状を知った中国人が鬼畜すぎる皮肉を連発」 日本人の生命力の弱さを揶揄する中国人たち
ゴミ屋敷と同じ感じだよね

朝鮮戦争再開決定!!!!!!!!! 北朝鮮が休戦協定白紙表明!!!!!!!!!!!
無慈悲な休戦終了

女性が散歩中、犬が海に落ちる→助けようとして女性も海に落ちる→イルカの群れが現れ女性と犬を助ける
いい話だな

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース