食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【DARKSOULS】終盤戦突入したので その4


突入したというか、
終了したというかそんな感じですけどね。

とはいえやりたいことは色々残っているのですが、
とりあえず無双を優先。

なんというか、DARKSOULSは長いお付き合いになりそうな感じですからね。



・黒い森の庭
 続、黒い森の庭って感じですが、レベル上げと苔集めが一段落ついたので、
 腕試しがてら月光蝶へ。
 序盤、無強化のショートボウでチクチクやるしかなかったらどうしようと思っていましたが、
 親切にも降りてきてくれたので、あっさりと勝利。
 むしろ神聖の種火をとりに行くときに階段から足を滑らせて二階死ぬという
 何でそこで死んだしという死に方をw


・病み村
 苔玉の在庫は十分か!ということで再挑戦。
 猛毒にさえ気をつけていればなんとでもという感じで、
 毒沼の篝火まではそんな苦戦することなく行くことができました。

 毒沼をウロウロして大樹のうつろを見つけてしまいました。
 見つけてしまった以上、先に進みたくなるのが性というもので、
 その結果、足を踏み外してぎりぎり死ななかったのはいいものの、
 蛙さんに息を吹きかけられて初めての呪死。

 呪いを解く手段がない状態で毒沼の篝火まで戻されました。
 体力が半分の状態で城下不死教区まで戻るのか…と、
 初めて心が折れそうになりました。

 今となっては飛竜の谷経由で戻ればよかったんですが、
 その当時は最下層経由の道しか知らなかったんですよね。

 なんとかさぁどうした!さんから解呪石を手に入れたときは、
 やっと終わったーと達成感でいっぱいでした。

 まぁ自爆に近いので終わったもくそもないんですけどね。
 結局、呪い耐性が高い聖騎士装備を手に入れるまでは大樹のうつろには近づきませんでした。

・クラーグの住処
 さくっと倒しました。
 まぁそもそもがそこまで強いボスではありませんからねぇ。


上下両方の鐘を鳴らせたのでセンの古城に突入です。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム