食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【DARKSOULS】終盤戦突入したので その5

dsd01.jpg dsd02.jpg
デザインワークス買いました。
対談で色々と設定の話が出てきますけど、
基本的にひどい話ですよね色々と。

単純ないい話よりも逆にそういう感じが妄想を刺激されて、
ファンが多いのかもしれません。



・センの古城
 このゲームで一番の鬼門であり、ストレスが溜まるステージでした。
 死因は主に落下死。
 「あの配置を考えたやつは誰だー!!!」って思いながらプレイしていました。
 地味に門番の蛇兵でも油断していたら死ぬんですよね。
 一度ステージクリアした後でも、初めからスタートすると何度も死にますw

 城の内部を抜け、篝火までたどり着ければ後は比較的楽でした。
 ボスのゴーレムも、相性的によかったので初見で撃破しました。

・地下墓地
 アノール・ロンドにいけるようにはなりましたが、
 念のため地上で今まで行っていない地下墓地へ。
 神聖のバトルアックスで進んでいきました。

 スケさんは比較的楽勝だったので、ボスの直前までは楽に進みました。
 が、車輪スケさんに大苦戦。
 盾が役に立たない!って感じで大慌てでした。
 何とか引き付けてとかやってると上から黒騎士さんが「こんにちわ!」って降ってきましたし。


 まぁボスのほうは…。
 火注ぎの限界が突破できるからいいボスですよね!

 なんかネクロマンサーからランタンもらったのでそのまま巨人墓地へ。
 でかい骸骨に殺されたので、まだレベル足りないんだなと思い
 アノール・ロンドに癒しを求めていきました。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad