食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【ガンダムブレイカー】体験版プレイ

gbb.jpg
これはプラモ狂四郎の世界ですね!
なので個人的につかみはオッケー。

ガンプラゲーなので塗装とか、
部位がランナーとか色々凝ってますね。

とりあえずシングルプレイで遊んでます。
体験版とはいえ、結構遊べそうな感じ。

今のところ1~5のミッションが難易度順に出て、とりあえず4までクリア。

 ステージ1 なんだ無双ゲーか…
 ステージ2 ちょっと難しくなったな、あんたがボスかよwww
 ステージ3 ちょ…なんかいきなり難易度上がってね?
 ステージ4 mk2「ようこそ殺しの間へ…」ひぎぃ!

といった感じです。
製品版になればミッションが増えてくるのと思いますが、
ステージ3あたりからきつくなり、ステージ4は死にゲー。

撃破されてもゲームオーバーにならず、
クリア時、あるいはミッション失敗時のランナーの数が減らされる形となっています。
現状ではステージ4でぎりぎりだった為、ステージ3でパーツ集めするかな?といった感じ。

なんだかんだでパーツ集めは楽しいですし、製品版にも期待は持てますが、
何より改善してほしいのがオートロックが糞過ぎること。
ステージが上がりにつれて乱戦がきつくなるのに、
近くの敵ロックせずにひたすら遠くの敵をロックしまくって、
直そうとしてる間に死んだりしました。
パーツが吹っ飛ばされたときもどこに行ったかわからなくなることもありました。

操作性については色々不満が出ているようなので製品版での改善を期待。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad