食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【戦国大戦】なんだかんだで続けています

まぁ全国の勝率は相変わらずよくないのですが、
理由は槍撃と突撃がまともに出来ていないのからですね。

…致命的じゃねぇか…

といった感じなので、とりあえず突撃からまともに出来るように練習始めてます。
槍撃はいまいちやり方がわからんのですよねぇ。
ランカーとかの気が狂ってるような出し方と比べてはいけないのかもしれませんがw

現在のメインは前々から載せてる織田の掛かれ柴田デッキです。
スタンダードな槍3馬1なので、それなりに戦えていますが、
前出しが基本になるうえに、守備がいまいちなんですよね。

なので、気分転換に考えてみたデッキがこれ。
sen0010.jpg
刺激がほしいデッキ。
…赤鬼の双陣でがんばりつつ、
相手が騎馬メインの場合は槍大膳で牽制みたいな感じでしょうか。
地味にあれな人は高統率騎馬の城持ちなので虎口に突っ込むときに便利です。

あとの二人はにぎやかし…まぁ裏の手として使えないこともないかな。
1回も使いませんでしたけどね。

使ってみた感想としては赤鬼がやはり強く、
正木かあれな人を双陣に入れておくとかなり粘れます。
慣れれば地味に強いかなぁといった感じ、
お値段的にも、とてもリーズナブルですしね。

sen0011.jpg
豊臣をちょっとやりたくなったデッキ

とりあえず群雄伝で使えるかどうか試してから全国へ…
と思ったんですが、使えませんでした。

理由は爆発力のある計略がないよねといったところ。
蒲生がある意味それなんですが、
刺さった時点で終わりなんですよね。

騎馬の扱いがうまければいいんでしょうが、
下手な上に軽騎馬で大谷と二体は扱いきれませんでした。
二体入っているのはどっちもひどい目にあったことがあるので使ってみようと思ったからですね。

sen0012.jpg >
クエスチョンタイムが聞きたくなったのでデッキ

とりあえず大谷を変更。
群雄伝でぎりぎり勝てる程度というか、
虎口に飛び込んでる暇はないよって感じでした。

もうちょっと考えないと、豊臣は使いこなせないですな。
安直に豊臣ファイナルアタックでも入れるか?
…入れても駄目な気もしますけどね。

閑話休題、そういえば明日から大戦国ですね。
とりあえず武芸帖くらいは埋めようかなって感じで参加してきます。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム