食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/29 「信長の野望」シリーズ30周年記念の公式サイトがオープン。30年の歴史と未来への展開を網羅他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「信長の野望」シリーズ30周年記念の公式サイトがオープン。30年の歴史と未来への展開を網羅
今年ちゃんと出るかなぁ

3月30日は「信長の野望の日」で決まり!
信長の野望の日に花見です

疲れたのでゲームの悲しげなBGMください
余計ダメなんじゃ

SFCで俺ぐらいしか覚えてないだろってゲーム
シャドウランが無駄に未使用のままおいてあるな

現在休園中の東京都池袋の“ナムコ・ナンジャタウン”が、新名称を“ナンジャタウン”と改めて2013年7月11日にリニューアルオープンする。
今休みなのね

アトラスから、ニンテンドー3DS用ソフトとして2013年5月23日発売予定の『真・女神転生IV』について、公式サイトで6週連続で動画を公開する企画が開始された。
ほほう

『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』 悪魔使いたちの壮絶な戦いが、ニンテンドー3DSで新生!
先にアニメなのよね

ペルソナ3の登場人物屑だらけ過ぎて絶句した・・・
キタローと何だかんだで一番絆が深そうなのがエリザベスなんだよなぁ

「ガンダムブレイカー」Web限定CMが公式サイトで公開中。ドモン・カッシュのセリフをもじった熱いナレーションは必聴だ
まぁガンダムファイトだよね

海外「ネット動画の最高傑作」 松岡修造の動画が外国人に大好評
なんだと思われてんだろうな

広島県のガン検診啓発にとんでもないキャラクターが起用されていると話題に
www

出た!大江戸温泉物語「春の大江戸温泉初音ミク祭り!」の詳細
ミクトは関係なしに一度いってみたい気もしてるんだよな

長野県戸隠に、理想のサバゲーフィールドが登場 ! !
これは確かに

●社会(最近の時事とか)
大型トラックに追突され死亡の中央道事故 車を運転してたのは15歳中学3年生
どういうことなの…

民主党が提案した「0増5減」の先行処理を民主党が反対
提案ができないから反対するしかないよね

東京電力、福島第一原発事故について「防げた事故だった」と統括
防げなかったんだから意味ないよね

韓国経済2.3%低成長ショック・・・朴槿恵政権 “経済非常事態” 宣布
なんか鳩山さんと仲良くなれそうな感じがするんだよなぁ

橋下市長「大阪の恥」発言で、園児に投石や、生徒がバスを降ろされたり、嫌がらせ横行 「桜宮」の名が付いた幼稚園や小中学校
一番悪いのは頭

中山成彬議員「最近NHKはおかしい。女性暴行強盗犯の韓国人を通名で報道…韓国に異常に気を遣っている」
前からおかしい

●その他(管理人が気になったニュース)
“共有スペース”が豪華なソーシャルアパートが気になる
ちょっと気になる

日本最古の哺乳類化石、学名は「カワイイ」
ヤッター

中国で買った大容量モバイルバッテリー 中身の大半は砂袋だった
さすがだな

民主党が国会で「憲法クイズ」 安倍首相激怒
政治家として質問できないなら議員でなくなる法律制定してもいいんじゃないかな

「日章旗に不満を言うやつはアホ」 日本人格闘家の発言が韓国で物議に
事実を言ったらおこるだけだろ

豚まんでおなじみ551蓬莱 「大阪の人たちと一緒にいたい。関東進出はない」
関東だから全く知らない

【芸能】オセロ中島が松竹芸能退社 コンビ解散、元同居女性と再会で対立
あーあ

オセロ中島知子、騒動以後初のテレビ出演 占師に「人生相談をしていた」
芸人としては完全に死んだな

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース