食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/31 『ガールズ&パンツァー』大洗ホテルスタッフblog記事「ガルパンが大洗にもたらしてくれたもの」がいい話で涙が出る他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ガールズ&パンツァー』大洗ホテルスタッフblog記事「ガルパンが大洗にもたらしてくれたもの」がいい話で涙が出る
大成功だよなぁ

アニメ「ダンガンロンパ」PV公開!ゲームそのまんまで動いてるうううううう!
結構よさそうね

『天才キャラ』っていっぱいいるけど誰が一番天才なの?
やはり天才か…

中国のパクリパズドラやばすぎワロタwwwwwww
色々とw

画像笑ったら寝ろ
www

【PS3】『戦国BASARA4』で2014年発売決定!
そういや最近出てなかったっけか

Wii Uに対するゲーム業界のあまりに酷い態度
どこに勝算があって出したのかよくわからないんだよな

ノイタミナで一番おもしろかったアニメ
殆ど見てないな

【朗報】ドラクエ5をやった9割以上がビアンカを選んでたらしい
そーなん?

主人公挫折→復活 のカタルシスが凄い作品
ふむ

腐女子って腐女子向け作品よりノーマル作品を荒らしたがるよな
エロゲーを元にしたエロ本が一般向けを利用したのより少ないとかそんな感じか?

連載開始したママレードボーイの続編の相関関係が難解すぎると話題に
主人公同士は血のつながりはないけど、前作の主人公にとっては片親づつ血がつながってる弟と妹か

外務省発行の広報誌の表紙に初音ミクさんが!!もはや日本を代表する天使だね!
へー

ラノベ作家 電撃文庫編集部と激突! 作者「担当編集の小山は人間のクズ。編集部も頭おかしい」
何が言いたいんだ?

コーエー 「PSVITAにモンハンのパクリゲー出します。100万本超えを目指す」
BASARAの意趣返しか

●社会(最近の時事とか)
南シナ海裁判でフィリピンが中国に大勝利!!!!!! 中国が国際海洋法裁判を拒否して逃亡wwwwwwwwww
そりゃ勝てるならさっさとやってるからな

島根県、「自殺」の呼称を「自死」に変更 ネガティブなイメージ払拭へ
払拭したらいけないところじゃね?

社民・福島瑞穂氏「武器輸出三原則が緩和されれば、日本製の武器が世界中の子どもたちを殺すことになってしまう」
論理の飛躍は相変わらずだな

産経新聞だけが一貫して、国家観のない民主党政権が外交や安全保障などを担う危険性を訴えた
産経は産経で偏ってるしなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
NHK・八重の桜に山口県民から激怒噴出! 「長州藩は悪者扱いじゃけえね。 ちょっと見る気がせんのよね」
まぁ山口がどうとかいう理由で視聴率が低いわけではないと思いますけどね

アベノミクスでパスタ屋が悲鳴
パスタ屋さん可哀想だね…で?

やはり安倍はサラリーマンの敵であると日刊ゲンダイ
ゲンダイだしなぁ

マクドナルド原田社長「不評を買い続けたここ最近の施策は、米国本社からのプレッシャーによるもの」
俺のせいだけど俺のせいじゃない的な

7階から落ちたったwwwww
よく生きてたな

【テレビ】フジ豊田社長、今年は勝負の新年度に「ここで頑張らないと厳しいぞ、という感じ」
無理だろ

仲代達矢「俳優が勉強をしなくなった」…『仲代達矢が語る日本映画黄金時代』発売記念トークショー
ゴリ押しばかりが目立つからなぁ

【パクリ】有田芳生先生が完全オリジナルの新語を発表!!「特定日本人」
新しい言葉を生み出すなんてね

高床すぎる住居。小さな鳥、シャカイハタオリドリが電信柱に作った巨大な巣
なんでこうなるまでほおっておいたんだ

簡単面白、スクランブルゆで卵の作り方
おもしろいな

【速報】 米国 「韓国なんか防衛する必要ない」 米B2ステルス撤収、米国防総省が提起
そうね

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース