食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【戦国大戦】忍者デッキを作ってみたけど

百地が手に入ったので忍者デッキを作ってみました。
sen0013.jpg
前回の大戦国で連勝出来たのが忍者デッキということもあり、
結構いけるかなぁ?と思ったんですが、
これがまた結構難しい。

基本である槍を盾にしての突撃によるダメージ稼ぎが、
忍者のメリットである姿を消すというのを失ってしまうことで
普段と違った動きをしなくては勝てない感じです。

主力である百地の「伊賀忍の脅威」をメインにというデッキなのですが、
逆にそれ以外に使えそうな計略を持っていない面子なので、
それを見切られてしまうとどうしようもならなくなります。

もっと忍者である特性を生かして、
引っ掻き回すプレイングが必要だということはわかっているんですが、
分かっていると思っても出来るものですよね。

ということで全国に行ったはいいものの
満足できる勝利を得ることは出来ず、悶々として帰ってきました。

大戦国ではコスト11と計略一度という制限があったおかげで
姿を隠して攻撃できる弓忍が活躍してたので、
結構いけると思ったんですが、本来のコストだとなかなか難しい。

逆に大戦国では他のデッキが駄目駄目だったから、
そこそこ勝てた忍者デッキを全国でやってみたわけなんですけどね。

まぁ基本的にへたくそなんで、
そもそも地力の底明けをしなくてはならないという基本的な問題もあったりしますがw

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム