食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【戦国大戦】4/17にバージョンアップらしいですよ

ということで、
豪姫強いらしいから使ってみようかな!とデッキ考えていたら
大祭販売促進期間は終了だそうです。

いや、今回の大祭りは実際面白かったのでオススメですよ。
三澤紗千香さんの私に足りないものデッキで一番爆笑しましたwww

閑話休題、現状のデッキはこんな感じ
sen0015.jpg
んで今回の修正はこんな感じ

カード的にはなんも問題ないですが、
システム的に虎口の剣一本に対するダメージ減少と、
攻城時間増加がちょっと気になりますね。
掛かれデッキなので乱戦時のダメージ増加はありがたいですが。

以前使っていたものに対していくさの子信長と蘭丸EXから、
守備が弱い掛かれデッキの弱点を埋めるべく、
柵持ちの高山と鉄砲蘭丸を入れたことでかなり安定しました。

騎馬が信忠になったことでダメージソースが少し減りましたが、
一応コンボで継承掛かれできますしね。

あと五枚デッキになったことがけっこういい感じで戦うことができてる感じです。
四枚は使いやすいんですが、雑に扱う人には結構難しいみたいです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad