食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【戦国大戦】バージョンアップ後の感触を確かめてきました

SR氏郷はまったく見なくなりそうですね!的な弱体でしたね。
ここから粘られたら嫌だなぁと思ったタイミングぐらいて落とせていました。

その代わりに九鬼が武力依存が高くなったこともあり、
今までよりもかなりきつかったです。

今のデッキの性質上、遠距離系には弱いんですよね。
どうしようもないのが鉄砲の超絶持ち相手。
うまく考えて、立ち回らない限りほぼ負けます。
掛かれは誰を落とせばいいか分かりやすいですからねw

騎馬が武力6の信忠では殲滅力がまったく足りません。
そういう意味ではいくさの子信長は便利でした。

フルコンを諦めてよそから武力8の騎馬とか引っ張ってくるとか考えたりもしてます。

今のデッキは鉄砲や竜騎兵主体以外には結構戦えているので、
しばらくはじっくりやってみようかなと思っています。




テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム