食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【戦国大戦】さて、大型アップデートの噂が出てきてますね

「1590 葵 関八州に起つ」だそうで、
ようやく徳川家が追加されそうな感じです。

時代的に、滅びる寸前の北条、謝りに行く途中の伊達、
この世の春の豊臣あたりがカード追加されそうな感じ。

毛利や島津はいまいちぱっとしない頃なんで数枚追加とかですかね。
上杉も微妙な感じではあります。

後の大名家は滅んだ後だしなぁといった感じです。
そういえば、無視されている感じの四国大名は追加されるんでしょうか…。

時代的に仙石がやらかした後なんで、長宗我部家はアレですよねぇ…。


閑話休題、最近は結構大戦してます。

sen703.jpg >

果心居士を引いたので忍者デッキ。
うん、果心居士は忍者単にいないほうが強いね!

いやまぁ、忍者単の場合大砲が邪魔でしょうがないんですよね、ほんと。
伊賀忍の~単体じゃどうにもパンチ力不足というか、
大型計略になかなか対抗しづらい…。

敵出ててくると嫌だけど、自分で使うと微妙なデッキでした。

次は思いつきで全国行ってはいけませんデッキ
sen704.jpg >

SSの松永弾正を手に入れたのでなんとなく全国に行ったところ、
掛かれ柴田や牙城にボコボコにされました的な…。

自爆は城内にいないと使えないのね…。


そういえば、乱戦ダメがあがったことで、掛かれ柴田や牙城を結構見るようになりました。
正直目立つと修正されるので、メインで掛かれを使ってる身としてはちょっと怖いですね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad