食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/1 『Fate/Zero』マチ★アソビコラボスイーツパッケージイラスト公開!マスターと鯖が勢揃い他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『Fate/Zero』マチ★アソビコラボスイーツパッケージイラスト公開!マスターと鯖が勢揃い
なんかシュール

『スタードライバー THE MOVIE』BD/DVDが8月に発売!特典に初日舞台挨拶映像や伊藤嘉之&コヤマシゲト描き下ろしジャケットなど
評判が微妙だったんだよね

『Project DIVA F』RAH「初音ミク」全高約295mm、23900円で登場!ミクさん大きい!
でかいなぁ

【PS3】『仮面ライダー バトライド・ウォー』ファイズ、電王の詳細が明らかに
気にはなってる

3Dプリンターで個人がこんなん造れる時代か
すげぇな

【画像】水槽用にガンプラを沈めてるよー
ほほう

【画像あり】日本の秘境
浪漫

俺をFateのサーヴァントのステータスで表すとしたらどんなもんよ?
これはひどい

母親のFF6のデータ覗いてみたwwwwwwそしたらさwwwwwwwwwww
www

●社会(最近の時事とか)
【正論!】 憲法改正方針を中韓に説明するかについて、安部首相「わが国の憲法だから、いちいち説明していく課題ではない」
そのとおりでございます

「本当に戦争できる国にするのか」細野・民主党幹事長
君は無防備マンに助けてもらいなさい

朝日新聞記者「政権から情報を遮断されたので、官僚と仲良くなって、追い落としをかけたら安倍政権が本当に潰れてしまった」
朝日のすべてが凝縮されている感じだな

対馬の仏像盗難受け九州国立博物館が「百済展」断念!出品予定者「戻ってこない恐れがある」
ですよねwww

【尖閣】米国防長官「いかなる力による一方的な行為にも反対する」→中国「情勢を激化させ、脅迫してきたのは日本だ!」
脅迫ってなんだ?

【民主党】 3年3か月に及んだ政権時代を総括、若者600人と公開大反省会開催へ 「厳しく言って」
支持者集めてやるんだろ

「漫画見て…」 夜の校舎、窓ガラス壊したり消火器撒いたり水浸しにしたりして回った中二女子2人逮捕  酷すぎワロタ(画像あり)
中二病です

猪瀬都知事 「誰が味方か敵か、よくわかった」
ふむ

日本共産党「千島列島全部返せ! 樺太千島交換条約に基いて全部返せ! 北方4島? 笑わせるな」
出来ると思って言ってないからな

【生活保護】 受給者 「ネット掲示板でナマポと書き込みする人たちよ、自分は大丈夫と思っていても、いつか泣きを見るかもしれないぞ」
不正じゃなきゃ別に構わないだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
在日コリアンら、「日本は朝鮮学校無償化および補助金支給すべき」と国連に訴え
もう入国させないでいいだろ

朝マックが昼も夜も買えるぞ 朝マックとは何だったのか(笑)
ダメな方ダメな方に

【自業自得!】週刊誌の時代は終わったのか? 2000年からの12年間で、主要6誌(ポスト、現代、文春、新潮、朝日、毎日) 108万部減
はい

ちょwwwプロレスラーの平均寿命wwwwワロタwwwwwwwwwwww
短いな

「あーやんなっちゃった」牧伸二、自殺の理由
うーむ

【統計】「こんなに高いわけが…」中国の貿易統計に不信感 背景に税逃れの架空“輸出”
中国だし

「鎌倉」世界遺産ならず 再び推薦することはできない
実際微妙だしな

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース