食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/10 フジテレビが「人狼」番組の第2弾放送 メンタリストDaiGoさんが参戦他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
フジテレビが「人狼」番組の第2弾放送 メンタリストDaiGoさんが参戦
三国志オンラインの思い出の大部分は人狼だという罠

TOKYO ガンダムプロジェクト2013“スポーツフェスタ”が開催決定
ゆりーとがいっぱいいるな

アニメ映画『聖☆おにいさん』主題歌「ギャグ」のMVが解禁! ブッダ役&歌い手の星野源さん自らが編集&ディレクション!
そういややってるのか

TVアニメ 『化物語』 検定開催決定!
締切は7/30

「真・女神転生IV」スタッフがインタビューで「ナンバリングが据え置きでなければという感覚はない」「苦労して作った部分もある」
おもしろければ…いいさ

「真・三國無双7」DLCオリジナル衣装「呉」が配信開始、女性キャラが話題に
一人だけネタに走ってる気が

PS3/PS Vita「魔装機神3」 第1弾PV公開!セニア&ニコ・リコ確認!ついでにリューネ&シモーネの乳揺れも確認!w
よきかな

【ネタバレ】ロボットアニメのスナイパーキャラを死なせるのはもうやめろよ
無双するか死ぬかってパターンが多い気がする

見てないアニメを上げると誰かが軽い感想教えてくれるスレ
ふむー

アニメ1話の適当な説明でアニメ当て
よく分かるな

俺「好きなアニメ?エヴァかな?」 オタ「へぇ、じゃあS2機関は何の略?」
しらんがな

【悲報】3DS『デビルサバイバー2 ブレイクコード』の発売日が2013年秋に延期に
ありゃ

【夢のタッグ】TVアニメ「ダイヤのA」の制作はマッドハウス×Production I.G.のタッグ!
やっぱアニメか

【画像】本屋がジャンプ編集部をディスっててワロタwwwwwwwww
ジャンプでやって大成したかと問われると…

●社会(最近の時事とか)
衝撃!朴槿恵大統領と一緒に訪米した韓国政府スポークスマンがアメリカで性暴行し更迭
すげーなおい

沖縄県民、「中国の印象、よくない」9割。「台湾はいい」8割…識者「本来、中国への印象はもっと良いはずだ」
おかしいアル

ワタミの渡辺美樹会長 自民党から今夏参院選比例代表出馬検討
あれは政治家に一番してはいけないタイプだぞ

「中国の『琉球は中国のもので日本が強奪した』論、一理ある。沖縄県民の反応は、中国批判だけではない」…沖縄タイムス
一理あるアル

沖縄から自衛隊や基地を無くせば平和になるでしょうか?平和国家だったチベットは中国に侵略され消滅の危機です
無防備マンがどうにかしてくれるアル

【光の戦士】民主党の原口議員、衆議院予算委員会に気持ち悪さを感じる…言論や表現の自由を抑圧する恐ろしさ。弾圧する気配…
無能売国集団よりはるかにマシ

人民日報に掲載された「沖縄は中国のもの」論文について 中国外務省「日本の抗議、受け付けられない」
嘘だろうと理由があればいいってのが中国だからな

「前代未聞の不祥事だ!」 野党7党、自民・川口委員長を解任…川口氏「国益守ることで解任されるとは理不尽」
結局制度を利用して邪魔だけしたっていう印象

鳥取県の男性(72)がフグを釣る→煮付けを作り食べる→意識不明の重体に
ぼけてたのかな

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国大手メディアが掲載した「朴槿恵とオバマ大統領の握手写真」がどう見ても合成だと話題に
いくらなんでもやっつけすぎだろ

【画像】 マクドナルドで発売予定のLサイズ2個分『メガポテト』の量がやばすぎると話題に
まぁ一人で食うようではないですし

「自民党は左翼政権だ!」…小林よしのり
つまり右に進むことが必要というわけですね

安倍首相の夫人、昭恵さんがフェイスブックで韓国ミュージカルを鑑賞したと紹介→批判殺到
別にいいとは思うがw

【韓国】『日本刀と中国式甲冑』~国会議事堂の李舜臣銅像を撤去へ(写真)
李舜臣も大変だな

【竹島】「日本はひそかに‘独島侵奪’の仮想訓練をしている」「独島に海兵隊を駐留させなければ」
ほうほう

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース