食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/21 『ガールズ&パンツァー』「よくわかる!自衛隊」シリーズがオリコンデイリーランキングTOP3を独占他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ガールズ&パンツァー』「よくわかる!自衛隊」シリーズがオリコンデイリーランキングTOP3を独占
地味に気になる

次号のドラマガでフルメタの15周年を記念企画を発表!
ふもっふもう一回やらねぇかなぁ

モンスターハンター14あたりでやってそうなこと
結構有りそう

幽白の雷禅、黄泉、躯の魅力は異常
人気持ったままあの後あっさり終わったとことかも影響してそう

「ラグナロクオンライン」サービス開始10周年を記念した無料ワールド「Breidablik」は19:00オープン。カウントダウン生放送が18:00に配信開始
MMOは時間があってこそだよなぁ

ROの父キム・ハッキュ氏,新作MMORPG「Wolf Knights」をFacebookで電撃公開
へー

PlayStation 4の新動画が公開に。6月11日10:00(日本時間)に形状なども発表されそうな気配
あんまり売れる気はしない

進撃の巨人OP『紅蓮の弓矢』6月カラオケ先行配信決定!歌詞は表示されません!
訓練してから歌わないと

リアル両津勘吉! 「1/1サイズの戦車を作ってみた」がすごい、しかも走行可
すげー

声優の水樹奈々さんと田村ゆかりさんがねんどろいどに
なのはとフェイトでいいんじゃないかな!

ラノベオタに「ラノベって絵が良ければ売れるんだろ」って聞いたら
正確には絵が良くないと厳しいかな
絵だけでもすぐ飽きられるからな

「きのこの山」のパッケージの内面wwwwww
え!?

wwwwwww ンモー !
コボちゃんかと

●社会(最近の時事とか)
福島瑞穂氏がダンスを披露 風営法からダンス除外を…団体が訴え(動画あり)
なんだかなぁ

麻生財務相「法人税を払ってない会社が『法人税をまけろ』と言ってもあまり説得力がない」 法人減税に慎重姿勢
ふむ

弱る維新、みんなの党と「絶縁」…民主は漁夫の利を期待
民主はそんなことしているから…

【赤旗】韓国に野蛮な支配を行った帝国日本。日韓両国民の友情は過去に誠実に向き合う事によって始めて可能となる
つまり相手にしないようにすればいいんだな

●その他(管理人が気になったニュース)
ネット履歴保存、義務化へ
忘れたいことも世の中にはあるんですよ!

「iPhoneを水に浸すと音質が良くなる」というデマがTwitterで拡散、本気で信じる人も
情弱ってレベルじゃねー

これは上級者向け…! ハイセンスすぎるユニクロのバッグにネットユーザー震撼
店員の方ですか?って感じだ

[゚д゚] デフラグって何?
チェックディスクが終わらなくなるという罠もあるけどな

中国人 「テレビ東京よ!俺たちも韓国人が嫌いだ。日本に真実を伝えてほしい」
韓国人が好きな国ってあるのかよ

ニューズウィーク誌 「韓国の自滅外交」 アメリカ頼みはもうやめろ!
擦り寄られて鬱陶しくなってきたか?

米製造業が「中国離れ」 低品質で賃金も高騰 → 中国に流出した産業がアメリカ国内に回帰
そらそうだろうな

全日空、欧米線で博多ラーメン 機内食に博多一風堂
外国人ウケするのか?

「ショムニ」が連続ドラマで10年ぶりに復活!OL達は江角以外メンバー一新
復活系ってあまり成功しないよね

上野駅のトイレが改装工事wwwwwwwww
済まないが、ホモ以外は帰ってくれないか

【流出騒動】自分の Yahoo! JAPAN ID が流出したかどうか確かめる方法 / 対象者が多数いることが判明
対象外でした

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース