食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/25 PS3/PSV「英雄*戦姫」の公式サイト公開!やっぱ乳首はアウトだったかー他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3/PSV「英雄*戦姫」の公式サイト公開!やっぱ乳首はアウトだったかー
PC版は結構面白かったけどなんぞ追加要素とかあるのかな

『とある科学の超電磁砲S』とナムコがコラボ!シスターズがうまい棒キャラに
相変わらず謎のコラボ

『スペースインベーダー』と“ハローキティ”のコラボグッズが発売決定
仕事を選ばんなぁ

【悲報】日常のはかせがババア化
なにかと思った

野綾がとうとうツイッターを終了 フォロアー38万人「もっと早く止めるべきだった」の声も
せやな

まさかとは思うが今のニュー速に『信長の野望』シリーズを30年間やり続けているおっさんはいないよな
始めたのは嵐世記からなんでちょっと遅目なんですよね

長宗我部の人気がわからん、あんあの田舎っぺだろ 毛利のほうが全然カッコイイ
四国を代表する戦国大名ですから!
三好「えっ?」

閑話休題、仙石さん家の権兵衛さんは長宗我部にも真田にも酷いことしたよね
人気がある家にとってマイナスな行いをしていると蛇蝎の如く嫌われるよなぁ
そして忘れ去られる十河さん

黒田官兵衛って切れすぎて秀吉に虐められていたのにそういうのはテレビでやらないんだな
一応やるんじゃないかな?

豊臣政権を存続させるには秀吉はどうすればよかったか
子供云々って話になってくるしなぁ…
徳川に力を付けさせすぎなければなんとか?

●社会(最近の時事とか)
元民主党の鳩山由紀夫氏が改名、鳩山友紀夫へ 「友愛への理解深めるため」
ポッポでいいんじゃないかな

ついに沖縄独立学会が旗揚げ…官邸関係者「独立派を利用して日本を揺さぶろうという中国の意図は明らか」
破防法適用していいんじゃないかな?

日経平均株価の連日大幅続落は、HFの1000分の1秒単位で売買を繰り返すアルゴリズム取引が誘引との見方
色々と破綻してるよなぁ

【社会】児童、担任に注意され"癖"で舌打ち→体罰受け不登校に。両親らが大阪市を提訴
躾のなってない猿は家からでなくていいんじゃないかな?

●その他(管理人が気になったニュース)
警察 「自転車は車道を走れ!」
路駐を完全に防げない限り無理
あと、歩道がある道で歩行者が車道を歩かないことね

鋼鉄超える強度とナイロン顔負けの伸縮性 人工「クモの糸」量産化成功
スパイダーマ

26歳女性 「彼氏の実家に行ったらご飯にシチューをかけて食べててショックを受けた」
うちもそうなんだけど…

新事実が判明! マクドナルド『メガポテト』の量を調べてみたら実際はMサイズ2個分だった
まぁLにLの量が入っているかといわれると…

【グルメ】立ち食いピザ屋『ピッツァサルーテリア』の絶妙ピザ / まさかこの店で衝撃を受ける味に出会うとは
うまそう…

【ランキング】ファストフード店の美味しいフライドポテトランキングBEST5
ふむ

NHKついにダイオウイカグッズ販売!
えー

いちご農園で食べる贅沢なかき氷 「天然いちごシロップのかき氷」 発売中
むむむ

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース