食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/27 「戦国大戦 1590 葵 関八州に起つ」が6月末に稼働開始。新勢力「徳川家」「長宗我部家」が登場し,新カードが150枚以上追加される他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「戦国大戦 1590 葵 関八州に起つ」が6月末に稼働開始。新勢力「徳川家」「長宗我部家」が登場し,新カードが150枚以上追加される
稼働日はおそらく6/20

「真・女神転生IV」デザインのスキンシールやスマホ用ケースなどが登場
ペルソナと違って求められてるのはキャラ絵でなく悪魔だと思うのよね

【爆売れ】『ヴァルハラナイツ3』 累計販売本数が6.5万本を突破!!
結構面白そう

【画像】そのゲームやりてええってなる画像はってけ
やってみたいのが何点か

ゲーム音楽を主体にしたオーケストラ「日本BGM フィルハーモニー管弦楽団」
近場でやるな

ゲームで使われている背景だけ取り出してみたら? すっごいシュールなGIF画像
普通

【ゲーマーの憧れ】お父さんと息子が地下室に作った、うらやましすぎるゲームセンター
これは羨ましい

【魔法少女まどか☆マギカ】OPのコネクトが「藤田俊哉」送別試合のプレイバック映像で流れる
もう何も怖くない

「ダンガンロンパ」1話先行上映&トークショー開催決定!ゲスト:緒方恵美
ふむ

25~34歳男性に聞いた好きなヒロインランキングがおかしいと話題に
10年ズレてる

●社会(最近の時事とか)
【北欧】スウェーデンの暴動、6夜連続…社会格差の増大で若者や貧困層が不満
移民政策の末路

山本太郎氏、参院選立候補へ 脱原発・TPP反対訴え
放射脳の方はちょっと…

【日韓】韓国長官「日本の改善なしに高官交流は困難」「経済、文化、市民交流などは協力」
一切なしでいいです

民主・岡田氏「日本のため民主党を立て直さないといけない。自民党に代わって政権を担えるのは民主党しかない!」
そんな政党ありましたっけ

【続報】千葉市長に熊谷氏(無所属)再選 、 細野豪志RT「民主党の方針の正しさが千葉市長選で証明されました」
アホすぎる

自称・慰安婦の金福童さん、「22歳のときまで従軍させられた…」←22歳のとき既に終戦し3年経過が発覚
どこの軍にいたんですかねー

●その他(管理人が気になったニュース)
海外「日本の技術者凄いわ」 戦時中に作られた潜水艦に外国人驚愕
技術力は頭抜けてる

日本の伝統楽器による美しい和風カバー曲に海外からも賞賛の声
ふむ

韓国人「偏狭な民族主義では中国は発展しない。」→ 中国人「お前が言うな!どの口が言ってるんだ!」
www

「韓国試合の不正に激怒した中国選手団が滅茶苦茶に大暴れ」 ソウルの競技場を叩き壊しまくった中国人たち
あっちはあっでカンフーサッカーだけどな

【悲報】中国四川省で日本人ボランティアが植樹した『中日友好林』が伐採され別荘建設中
これぞ中国

【障害者差別解消法案】崔さん「より良い法律になるよう意見を出し続けていくべきだ」
胡散臭いってレベル超えてる

伝統的なイタリアのサッカーの大舞台で歌った韓国人歌手にヤジ・ブーイング=人種差別だと韓国メディア
楽しみにしてる試合の前にこんなの出てきたらなぁ

【沖縄】「オスプレイの低周波音で子どもの学力に影響が出るかもしれない」…伊江島で米軍機について学ぶ勉強会
現代社会では生きていけないな

WindowsXP更新に悩む自治体、財政難「ウイルス感染の危険が高まるといっても、使い続けるしかない」
さすがにアホだろ

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース