食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【真・女神転生IV】はじめましたよ

mega401.jpg
ということで、ようやく開始しました。

序盤の戦闘が運ゲーすぎワラタ。
はじめに先制されるか交渉失敗するとほぼ全滅コース。
基本的に雑魚敵の攻撃二発で死ぬため、
仲魔をうまくあつめられるまでかなりきつい。

というかこれ一見さんかなり心折れるんじゃ…。
まぁ二回全滅したら難易度を「新人」から変更できるんですが、
最低の難易度「候補生」で普通のRPGレベルです。

交渉の時に容赦なくむしられるマッカも戦闘で手に入らない仕様ですからね…。

そんな感じでバランスがかなりおかしいといえますが、
ゲーム自体はそれなりに面白いです。

今後の不安としてはレベルアップをしても過去作と比べて恩恵が感じられないのと、
ボスがまた鬼畜なレベルの強さな点でしょうか…。

まぁ地獄の沙汰もレベル次第ですがね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad