食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【戦国大戦】大戦国「賤ヶ岳の戦い」やってきましたよ

大戦国は毎回デッキ変えられるから、色々と試せて面白いですよね。
難点があるとするならは、格上に当たった時は試すどころではなくなることw

逆に初心者さんにあたってしまうとそれはそれで申し訳ない気分に。

てな感じで色々やってきたので何点かチョイス。


是非長炮烙がやってみたかったんじゃよデッキ
sen707.jpg
思った以上に忙しくて全然扱えませんでした。
小早川さんが歩兵状態になってしまったし…。

内容的にはどうしても筒戦になってしまいますよねぇといった感じ。
それはそれで面白いんですが、普段やり慣れていないから勝率はお察し。


たまには初心に戻って掛かれ柴田デッキ
sen708.jpg
コスト計算間違えて蘭丸が入れなかったでござる…。
実際問題、掛かれか超絶騎馬がメインになっていたので、
半兵衛外して1コス2人入れたほうが良かったかも?

やっぱりゼノ長は使いやすいなぁといったところ。

いつものデッキから癒しをなくして弟子と変態プラスデッキ
sen709.jpg
まぁいつもとやること変わらんですが、
変態さんを結構みんな警戒するので、
その分、丸目がガリガリ削る感じ。

普段と同じくダメ計、妨害に弱いですが、
変態さんで一応補強可能。

いつものデッキから色気をなくして修羅とジェダイプラスデッキ
sen710.jpg
こちらも士気向上の恩恵を受けて剣聖が2人みたいになれるので、
ダメ計か騎馬に気をつけていれば何とかなりました。

武力同士のぶつかり合いはかなり有利。

いつものデッキからふんどしをなくして鮭様と変態プラスデッキ
sen711.jpg
こちらは統率補強版。
鮭様の逆計に慣れていないため、いまいちでした。

序盤伏兵で半壊するのを防ぎやすいのがメリットか。


いつものデッキについに鹿之助が来てくれたデッキ。
sen712.jpg
対鹿之助戦の勝率はいまだに0%。
大戦国でもことごとく負けてます。

こっちに七難八苦与えなくていいんですよ?

ってな感じですが、まぁ一発逆転が可能になりましたが、
イマイチ活躍しきれなかったというか、
どれだけ削れてるとどれだけ与えるか理解していないんで、
知識不足で何度か失敗って感じでした。

いつものデッキの改造版でだいたいイーブンな成績でした。
まぁ武芸帳埋めたあとは楽しむっていつものパターンでしたとさ。

あ、そういえばまた吉見が二枚増えました。
増えたあとに、もう宴全部持ってるから引く必要ないじゃん!
と、気づいたとか何とか。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad