食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/15 『中二病でも恋がしたい!』劇場版決定記念漫画+おまけ!相変わらず楽しくて可愛い他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『中二病でも恋がしたい!』劇場版決定記念漫画+おまけ!相変わらず楽しくて可愛い
相変わらず出来がいいな

やる夫とやらない夫の「神の戦略」への道 第00回[Civ5プレイレポ]
まさかの助教授

「ダンジョンズ&ドラゴンズ -ミスタラ英雄戦記-」“LIMITED EDITION”の追加情報が公開に
ほほう

[E3 2013]「Total War: Rome II」のプレイアブルデモで「ナイルの戦い」を体験。カエサルを使ってボコボコにされてきた
9月かぁ

ニンテンドー3DS版『信長の野望』と『三國志』が2013年9月発売決定!
気にはなるけど

『美少女戦士セーラームーン』大人向けコスメの使用感を最速レポート! 今後の予定についても聞いてみた
世代的に放送時の視聴層は20~30代か

宝塚歌劇花組公演『「戦国BASARA」-真田幸村編-』のゲネプロ公演が開催 若き虎・真田幸村の熱く燃えたぎる生き様を見よ!
最寄り駅にポスターが張ってあったなぁ

『戦国大戦界 生祭スペシャル』のニコ生放送が決定、立花慎之介や中村悠一ら生祭のゲスト陣も大集合
チケット買ったのにうっかり忘れそうになってた

『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』のソロプレイを体験!【E3 2013】
ちょっと気になる

ファミマで、初音ミクさんビニール傘が発売!
そのうち道に捨ててあるようになるのか

ハイスコアガール4巻発売記念!あきまん、西村キヌなどカプコンのアーケードのイラストを手がけた絵師とのコラボポスターが登場!!
ほほう

単純にこのOPは凄いと思ったアニメOP
何だかんだで進撃の巨人のOPはいいと思うが

「もはやこいつが主人公だろ」と思ったキャラクター
そういえば横島ってタイトル的には主人公じゃないんだよな

なぜガンダムばかりでガンキャノン、ガンタンクに後続機がないのか
ガンタンクの後継機はF91に骨董品扱いで出てきたじゃないか

現文の教科書にエ□ゲ映ってててワロタwwwwwww (画像あり)
結構前の写真だな

●社会(最近の時事とか)
【民主党】 菅直人元首相 「民主党に再生のチャンスを与えてください」
断る!

細野豪志「民間人田中均氏の日本は極端な右傾化が進んでいると言うは、表現の自由ではないか?」
人として間違った人間にドヤ顔で言われてもなぁ

民主「不信任決議案を出してもいいのか」
邪魔するだけのお仕事です

【日韓】 朝日新聞前主筆「普通の日本人は右傾化してない」「独島は日本が譲歩すると良い」
左翼というより売国奴

月手取り10万円未満の大分市役所の正規職員女性(19) 飲食店で夜のバイト
手取り10で実家に6万入れて一人暮らしって親は鬼かよ

【選挙】民主党「なんとか第二党に」と往生際が悪い
もういらないよ

「月給だけでは生活が困難」「長男のバイト代と子ども手当を入れても足りない」 国家公務員給与削減で悲鳴が上がっている
アホか

韓国人を「強き者には屈し、弱き者には横暴」 日韓正常化交渉、韓国非難の公文書 決裂させた日本代表
昔から変わってないんだなぁ

小沢氏「国民は、もし自民党に代わる政党があればやらせてみたいという気持ちを、いまだに持っていると思う」
但し、小沢関係、民主関係は除く

●その他(管理人が気になったニュース)
水道橋博士、生放送中に番組降板…橋下市長の「小銭稼ぎ」発言で
コメンテーターとしても社会人としてもダメダメじゃないか

【Yahoo!知恵袋】 「大型犬が亡くなり、溶かして庭に撒く事に…水酸化カリウムはどこで手に入りますか?」の質問にネット騒然
きっと生前は言葉を話せるくらい賢かったんだろうな

【悲報】東京チカラめし「助けて!営業利益89.1%減少!なんで食べにこないの?」
行ったことないな

【ブラック】あなたはワタミをブラック企業と考えますか?週刊文春が緊急アンケート調査中【ホワイト】
ドス黒いな

加藤良三さん「12球団全体で反省しても足りない」
何言ってんだこいつ…

サッカー韓国監督 「イランが憎い、痛い目あわせる」→イラン監督「イラン国民に謝罪を」→韓国「気持ち言っただけ、W杯は家で見ろ」
こんなのが隣国なんですよ?

釜山で日帝‘鉄杭’除去記念の発福祈願祭
www

軽自動車より小さい『超小型車』、7月から公道走行開始!
原チャよりマシなレベルか

毎日新聞「便所飯の若者よ、『ぼっちの何が悪い』と開き直ってはどうか、トイレで食べては料理する人がかわいそうだ」
開き直れる奴は便所飯してねぇ

パタパタすげー! とある政治家の名刺のトランスフォームっぷりが面白い
面白いな

“本来あり得ない理由”でモバイルWiFiルーターが出荷停止に
ふむ

デイリーポータルZ:ファンタジーな無名の塔めぐり
それっぽい

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース