食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/2 広島・JR呉駅「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌が列車到着を知らせるメロディーに他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
広島・JR呉駅「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌が列車到着を知らせるメロディーに
「運命背負い 今飛び立つ」の後で~番線発車しますとかじゃないのね

PSVitaを買うと『スーパーロボット大戦 OE』第1章が無料でダウンロード出来るキャンペーンが7月18日からスタート!
うーん

3DSで電子書籍配信へ、1冊700円~2000円程度になる見込み
無理だと思うがねぇ

『LR:FF13』ライトニングさんがFF7“クラウド”コスで登場!バスターソード小さい?w
えー

【ふたば】突発的にID表示機能実装→自演やファンか業者の販促行動が明らかに
www

PSV『MIND≒0 マインド/ゼロ』プレイムービー千景紗菜篇が公開、元絵とのギャップやばい
目が大きすぎるな

挑戦状】出川哲朗がガチで熱湯風呂に入っているのか、ホントは冷たい風呂なのかを見分けるゲームがヤバい(笑)
出川氏は特殊な訓練を受けているからwww

【画像】うどん県の駅にあるポスターがマジキチなんだが…
なんぞこれ

【画像】来期の嫁一覧です
ふむ

シンデレラガールズカフェ02,始まります!
だそうで

「キン肉マン 超人総選挙」結果発表 意外すぎるあのキャラの特別読切も決定
ウォーズマンつえー

【速報】ガンダム新テレビアニメ「ガンダム ビルドファイターズ」 秋に放送開始
似たようなの前やってなかったっけ?

「ガンダム ビルドファイターズ」発表の裏で「ガンダムX魔王」がトレンド入り
なにかと思った

「だ、誰だっ!?」 自分でオナラをこいて自分でビビる犬
おもしろいなw

「水戸黄門の悪役だけどさ、土下座して捕まるより黄門さま殺したほうが得策だと思わない?」
それをやろうとして懲らしめられてるやん

●社会(最近の時事とか)
村山元首相「談話を見直せば国際社会の中で日本は孤立する」
日本が中韓から孤立してしまうよ!

サムスン関係者 「実態をわかっているんですかねぇ。うちが傾けば困るのは日本経済ですよ」
別にサムスンである必要性はない

【ネット】 「グロ注意(ハート)」 19歳看護学生、患者の臓器写真をツイッターに投稿→炎上→看護学校やバイト先が謝罪
馬鹿発見器ですなぁ

【参院選】自民圧勝報道でドッチラケのネット初選挙 みのもんた「投票率が60%切るようだったらやり直すぐらいの覚悟がないとダメですよ」
普段から投票はちゃんとしている身からしては、やらない層に言ってくれよとしか…

【社会】韓国外相、日本の右翼団体による「嫌韓デモ」に懸念表明 日本政府に措置を要望  「『表現の自由』超えている」
まだ国旗を燃やしてもいませんよ

【みんなの党】 「みんなの政策 アジェンダ2013」を発表 自民と維新に敵愾心も…野党再編では主導権狙う?
共産党に野党としての受け皿をとられるレベルだからなぁ

韓国・朴大統領、歴史認識で日本に失望か…日韓首脳会談の考えなし。韓国紙
両者の思惑が一致してるなんて素晴らしいね

民主・海江田氏「安倍政権で人々の生活は苦しくなっている。外交も、肝心の中国、韓国とまだ首脳会談が行われていない」
ある意味肝心だね

有田芳生「ブルーリボンをしてる議員は、拉致被害者を悪用してる。」
まったくニダ

【政治】民主党・有田議員が参院選候補の応援演説「非国民、売国奴と直接はきかけられる」「2チャンネル用語を使う総理、恥ずかしい」
ヨシフも大変だな

●その他(管理人が気になったニュース)
【衝撃】 マクドナルドが 単品1000円 のプレミアムバーガーを発表!! キタ━━━━m9(^Д^)━━━━!!
さすがにマックじゃないとこで食うわ

スノーデン「ロシアに亡命したい」 プーチン「良いだろう。ただし、1つ条件がある」
ロシアに「来なかった」ことにされる気がする

【高嶋の子!? 】美元の妊娠報道と「離婚後300日問題」
人面獣心とはまさに

【東京五輪招致】韓国、東京五輪妨害工作 IOC、米メディアなどに「資格ない」と働きかけ
なにがなくてもやってるだろうさ

伊集院光氏がスカイマークに激怒 機内に保冷剤入りプリンを持ち込んでトラブルに
面倒だなぁ

しばき隊がヤバイ!!!北斗の拳の雑魚キャラみたいなのが登場、これは仲良くしたくない
ヒャッハー

吉兆? 黄金色のヘビが見つかる
へー

【悲報】 B-CASの会社が死にかけ 純利益47億から9100万に 誰だよ追い詰めた奴
テレビが売れなくなって勝手に死にかけてるだけだろ

【社会】「慰安所行った、でも話せない」「橋下氏の慰安婦発言に憤り」 元日本軍兵士が心境を語る
物証はないが心証では確実だ

【病気】 韓国人ゲーマーがゲーム中での旭日旗使用に火病→凸 ゲーム会社は韓国に不快感
第二次大戦ものなんだからw

毎月映画館で映画を観る人は8.8% ほとんど観ない人45.8%
めったにいかんなぁ

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース