食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/10 「空の境界 画集+未来福音 extra chorus(仮)」が今秋発売!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「空の境界 画集+未来福音 extra chorus(仮)」が今秋発売!
ほほう

【超電磁砲S】新OPの作曲は「fripSide&小室哲哉」による夢のコラボ!
どんな曲になるのやら

平均的なゲーマーは「仕事も家庭もある35歳」ということが判明


「ニュータイプエース」が突然の休刊 主力タイトルはニコニコエースをメインに展開
あらま

【電撃銃士隊】『ガンスリンガー ストラトス』千葉ステージのアイツに夢中! “ふなっしー”を探すなっしー!
そこにいる

9月19日発売の『ファントムブレイカー:エクストラ』からオープニングムービーが公開に! OPテーマを歌うのは原由実さん
へー

「真・女神転生IV」をレビュー。10年ぶりのナンバリングタイトルは,新たな挑戦をしつつもメガテンであることを忘れていなかった
個人的にはそこそこって感じだったな

「ラグナロクオンライン」,新職業「影狼」「朧」が先行体験できるワールドを7月19日から8月6日まで無料で公開
また変な職業追加か

写真から3DCGアニメーションを生成する技術「モーションポートレート」がナンジャタウンのアトラクション「ゾンビブレイカー」に採用される
ちょっと気になるけどキモいな

●社会(最近の時事とか)
民主・蓮舫氏「株を上げて、円を下げて景気が良くなったというのは独りよがりの政治だ」
襟を立てて仕分けして…

【中国】ダライ・ラマ誕生日祝うチベット僧らに発砲 8人負傷
中国「そんなことはなかった」

安倍首相が中国を批判!「中国は尖閣で海洋権益を増やすために歴史問題を活用している」「尖閣について妥協するつもりない」
当たり前といえば当たり前

「野球で落ちぶれ生活に困りやった」 甲子園決勝でマー君と名勝負演じたあの投手がひったくりで逮捕w
素行が悪すぎて解雇されたやつじゃないか

米国メディア 「韓国は中国人の死を喜ぶ」 中国 「韓国人は脳味噌が腐っている」
日本人が死んでたらお祭り騒ぎだったぞ

韓国「アシアナ航空の事故はサンフランシスコ空港に問題があることが分かった」
マジデー

「アシアナ機事故は韓国文化が原因」…米メディア報道に韓国から反発の声
わらた

【参院選】山本太郎氏に中核派が支持表明 選挙事務所は「ノーコメント」
まぁどっちにしろ受からんけどな

●その他(管理人が気になったニュース)
モザンビークで見付かった新種のカマキリがカッコよすぎる件
悪の幹部っぽい

「韓国政府が日中韓の文字統一による東亜統合事業を推進」 漢字を使わない韓国の主導で統一漢字の策定が進む
漢字が使えない国は黙ってなさいよ

韓国民主党 「国防白書に日本は敵であると明記すべき」
いいんじゃね?

在日米軍が自衛隊と合同で「防災訓練」、日本はついに自尊心と良心を失った
中国www

パチンコのマルハンが「韓流テーマパーク」 大阪・新世界で来秋開業
誰が行くんだwww

習近平国家主席「軍は決して腐敗するな」
手遅れかと

品川駅の駐輪場が凄い。謎の技術で吸い込まれるチャリ達
すげぇな

【これはwwwwwww】アホの鳩山由紀夫またも海外で池沼っぷりを遺憾なく発揮。中国の子供たちも嘲笑
働き者の無能はスゴイな

在日本韓国青年同盟の委員長がTBSの報道部に入社していた
報道のTBS

夏休みにエジプト旅行するつもりだったけど
自殺行為www

「棺に入ると心が安らぐ」 “入棺体験”が大盛況!
ちーん

社民党Facebookの「萌えみずほたん」が似てなすぎると話題に
誰だよw

海舟・龍馬・ジョン万次郎・武揚…子孫が一堂に
へー

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース