食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

ガンダムフロントとかリオレウス


ガンダムブレイカーを始めたからには行かざるを得ませんよね。
gangamb01.jpg

ってそんなわけではありません。
ちょっとNORさんと台場をうろちょろすることになったので、そのついで的な感じです。

odaiba2013071301.jpg

んで、まぁ行って来たんですが、
入場料1000円ですし、複合施設の一部分だけということもあり、
まぁこんな感じかなぁといったところ。

odaiba2013071302.jpg

フリーダムガンダムのコックピットで写真取れるよとか、
ドームで10分ぐらいの動画見れるよといった感じです。

元々1時間制限とかかかっていますので、
まぁ全部見ても30分くらいなので、規模的にはそれで察してください。

まぁその後に行ったジョイポリスが、あまりにあまりな感じだったので、
1000円なら別にいいよね!と思ったのもまた事実。

さて、ジョイポリスですが、
普段行くことがないから行ってみようというノリで行くことになったわけですが、
入場料を払ってはいるゲーセンって感じでした。

ただし、しょぼいというのが頭文字に来るというか、
全体的にダメとしか言いようがありません。

ラインナップから、逆転検事くらいしかやるものがないかなーと思って行ったんですが、
その逆転検事もギリギリ、まぁ…というレベルでした。
久しぶりにおばちゃんが見れたのでよしとしましょう。

というか箱物としての利点を全く生かせていない施設だったので、
NORさんとの共通認識が「遠からずなくなるな…」でした。

入場料だけ払って、やりたいものにカネを払う方式で行ったのでまだマシでしたが、
パスポートなんか買った日には金返せとしかいえなかったでしょうね…。

やりたいと思うものがないというのは致命的だと思うのですよ。

odaiba2013071303.jpg

そのせいで大量に時間が余ったので、近場でリオレウスを見たあとに、
大江戸温泉に行ってまったりして来ました。

大江戸温泉に関しては休めるところプラス、そこそこ大きめの温泉旅館の風呂って感じでした。
まぁお台場で温泉気分になれるから…と言った感じですかねー。

ジョイポリスのダメっぷりが印象に残りすぎていますが、
なんだかんだで色々なとこにいけて、
こうなってるのねーという知識が得られたので有意義な時間だったりしました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

FC2Ad