食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/15 ファミコン発売から30周年 「ファミコンの日」ハッシュタグで思い出語り他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ファミコン発売から30周年 「ファミコンの日」ハッシュタグで思い出語り
30年かぁ

吾妻ひでお×西原理恵子が語る アルコール依存症という病い
自伝みたいなもんだからなぁ

「Civilization V」の最新拡張パック「Brave New World」インプレッション。9つの新文明が登場し,外交と文化に大幅な変更が加わる
拡張でるのね

「ちょっとだけ見える」ってこういうことか。「DIVA COLISEUM」は3Dモデルの女性キャラと駆け引き重視のバトルが特徴のブラウザカードゲームだった
えー

PS3/PS Vita「ドラゴンズクラウン」プロモーションムービーを公開
ふむ

『獣電戦隊キョウリュウジャー』千葉繁さんが出演!色々とカオス
やりたい放題w

桃太郎の仲間の中で役に立つのってイヌとセルだけだよな
セルならばなぁ

Vita『ガンダムブレイカー』はPS3と同じっぽい。うむむ・・・
ま、まぁ外に持ち出せると考えれば…

無人島開拓するゲームとかどうだよ
料理の仕方によっては面白いと思うけど

「あ、作者、逃げたな」と思った作品
なんやて!

よくわかる日本神話のスサノオ神
かなり大概なおっさんだけどな

【政治】スクウェア・エニックス アカウントの規約では「政治活動禁止」 山本一太IT担当相のドラクエ10視察にユーザーは不満?
なんでやったし

●社会(最近の時事とか)
韓国がアメリカに異例の書簡 「アシアナ機事故の調査を公開するな」
うへぇ

【社会】 ローソン 「高知鴨部店の店員がアイスのケースに…契約解約及び当該店舗の休業を決定いたしました」
子供の教育って大事だよね

【論説】 「日本は、韓国に対するヘイトスピーチがひどいのに放置している。欧米記者から日本への警告続々」…中央日報
世界が言ってるニダ

【東京】反韓デモに対して新大久保の韓国系の若者の怒りは爆発寸前、いつ反撃にでるか分からない状況
ちょうどいいから戦争だな

【毎日新聞】 「韓国の賠償判決は国家間合意に反するが、他国に支配され流血の弾圧受けた屈辱と被害感情が尋常なものであるはずがない」
まさにマスゴミ

【参院選】「民主党、日本から消えてもらって結構」 みんな・渡辺氏
明日は我が身だけどな

●その他(管理人が気になったニュース)
ココイチでカレー頼んだ結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふむ

【画像あり】深海・洞窟・地底湖の魅力
いいね

作家・中村うさぎさんが日本を出て行くそうです「今の社会気持ち悪い」「こんな流れ続くなら税金払うの嫌、出て行くわ」
ガチで心の病気だからな

俳人、小林一茶の人生が酷すぎてワロタ
www

大学生 「いつも傘を盗まれるので中にゴキブリを仕込んだら盗人に逆切れされた」
盗人猛々しいな

winny金子氏の死に際して
エロゲー開発者には迷惑なだけだったろうな

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース