食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/20 声優の浅沼晋太郎さんが女子中学生に痴漢した男を追いかけ捕まえる!→声優・杉田智和「アサシンさんのムーヴはとても真似できない。俺なら犯人の共犯と間違えられる」他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
声優の浅沼晋太郎さんが女子中学生に痴漢した男を追いかけ捕まえる!→声優・杉田智和「アサシンさんのムーヴはとても真似できない。俺なら犯人の共犯と間違えられる」
杉田は面白いなぁ

【超電磁砲S】御坂妹のアドトレ怖すぎwwwwww
知らん人が見たらビビるだろw

宮崎駿アニメ映画でハマリ役だと思う声優・俳優ランキング、1位は『となりのトトロ メイ(坂本千夏))』
カンタのおばあちゃんだろ

『戦国BASARA』のご当地案内CDが発売決定、森田成一さんと森川智之さんが京都の名所をご案内
ちょっと気になる

「『逆転裁判』シリーズは未プレイだけど、『5』から遊んでも大丈夫かな?」そんなアナタの背中を江城Pがグッと押すインタビューをお届け!
1と2はやったけど

『無双OROCHI2 Ultimate』 初回封入特典でハロウィンコスチュームを着るキャラクターが決定! イメージイラストも公開
相変わらず微妙なセンス

“ねこ武将”をネコミミ付けたイケメンが演じる? 「のぶニャがの野望」舞台化
なんで舞台化したし…
ネオロマンス枠なのか?

中二病っぽさが話題のノートの落書き風Kindle本「架空の歴史ノート」 ボイスノベル計画始動
嫌いじゃない

「機動警察パトレイバー」全5巻が、高田明美さんの描き下ろしイラスト表紙で復刻
ほー

「HGUC 1/144 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)Ver.GFT」、ガンダムフロント東京で限定販売決定(画像更新)
ガンプラ買うだけなら入場料かからんしなー

「LORD of VERMILION III」は8月22日より順次稼働開始に。「ロマンシング サ・ガ」「ファイナルファンタジー」シリーズから参戦する新使い魔も判明
Lovも人いないからなー

【悲報】ノイタミナ枠打切りを示唆 ウジ新社長ツイッターで呟く
基本録画組だろうからな

ファミコン世代ちょっと来いよ
懐かしいなぁ

ダンクーガってスパロボで出世したよな
断空砲と断空光牙剣ない時代はなぁ

ゲームのアニメ化はなぜ失敗するのか
ペルソナは結構良かった

なぜ日本では洋ゲーが流行らないのか
キャラクターの造形の方向?

絶対神ゲーだろこれと思って買ったら微妙だったゲーム
大帝国は結構好きなんだけど

『ドラゴンズクラウン』新しいロングプレイムービーが公開!!
むむむ、見たら欲しくなってきた

●社会(最近の時事とか)
2019年世界水泳の開催都市が韓国・光州市に決定 → 誘致申請書の偽造疑惑が発覚して大問題に
これで開催できなかったら、日韓共同開催にするニダとか言い出しそうね

気象庁一転「今夏は低温多雨」 千年に一度の猛暑はどこへ?
なんだそりゃ

【経済】 ドコモ、ソニーとサムソンの「ツートップ戦略」誤算 6月契約純減 値引きをツートップ以外にも拡大へ
というかアレで買おうって気になる奴がすごいと思うぞ

【産経抄】 ひところ韓国で大いにはやった落選運動 菅直人元首相、さすがに韓国に詳しい政治家だけのことはある
原子力にも詳しいしな

千円札ばらまいて拾わせて…車内の100万円盗んだ疑い
撒き餌

「土用の丑の日」前に…活ウナギ輸入がピーク
月曜日

【横浜】高さ制限バーに大型バスが衝突、15人搬送(画像あり)
やっちゃったな

デトロイト市が財政破綻、米地方自治体として過去最大
どうするんだ?

●その他(管理人が気になったニュース)
ホンダが世界最速の芝刈機を製作! 0-100km/hは4秒!最高速度200km/hオーバー!
なんという無用の長物

「韓流スターを排除した韓国TV番組が日本で超絶的視聴率を記録」 韓国番組の予想外の人気に韓国人が狂喜乱舞
また流行ってる詐欺かよ

【画像】西武鉄道がアニオタにすり寄り過ぎてキモ過ぎワロタwwww
最近全く乗ってないな

【犯人の自演注意!】itunesカードのコードを載せてしまい、盗まれる事案が発生!
釣りという言い訳の詐欺失敗っぽいな

【かぶせ芸】玉川学園のファミマの隣にまたファミマができて2つがコンビにファミリーマート!
どういうことなの…

絶滅したと思われていた肉食バエの生存が明らかに!人間の頭部に幼虫を産み付け内部から食い尽くす
こえーよ

「この猛暑になぜ試合を」「もうやめろ」 ネットでは甲子園高校野球への批判続出
ドームでやればいいのよね

神奈川大学の森下壮馬さん、「バイト先に香川真司がご来店しました」と防犯カメラの写真をアップして大炎上
悪気は無さそうだが、馬鹿だ

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース