食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

今回の参議院選挙

sangin2013.jpg
ってな感じで、自民大勝は規定路線でしたが、
それ以外が微妙な感じでした。


マック、イエス、ドクター「「「やっぱり今回も駄目だったよ…」」」

反原発「プークスクス」

マック、イエス、ドクター「「「!!!」」」


ぶっちゃけ三人衆と同レベルの人間があれだけ票を集められるのは謎過ぎますね。

政党別に見てみると
 ・自民  完璧ではないが最上。
 ・民主  ちゃくちゃくと社民と同じ道に…。
 ・公明  衆議院選と同じく無敗の大勝利。
 ・共産  反自民の受け皿として大躍進。
 ・維新  結局、橋本の評価に左右。
 ・みんな 地味、可もなく不可もなく。
 ・社民  滑り込みセーフ。
 ・幸福  紙が言っている…今はその時ではないと…
 ・生活  衆議院でオザーサンの生活は保障されましたし…。
 ・みどり 空気。
ってな感じですかねー。

個人的にはワタミと社民が滑り込みで入ってきたのが一番のメシマズでした。
ワタミだけは嫌だったんですけどね…。
前回の衆議院選といい、国民にとって比例は害のほうが大きすぎる気がするよ。

注目されている憲法改正ですが、
独力での2/3は維持できていないので、
三年後の参議院選がどうなるかですかね。

それまで自民が今の勢力を維持できているかどうか…。

結構難しいとは思いますね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記