食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/27 「ドラゴンズクラウン」は自分が一番作りたかったゲーム――ヴァニラウェアの神谷盛治氏に,完成までの道のりを聞く他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ドラゴンズクラウン」は自分が一番作りたかったゲーム――ヴァニラウェアの神谷盛治氏に,完成までの道のりを聞く
やりたいんだが買っても積みそうなんだよなぁ

ガンダム、香港に立つ なおサイコガンダムは巨大化していない模様
ダイバシティにあるのくらいかな?

シャアが地球に隕石落とそうとした理由www
政治家としては二流とか言われるしな

原作者「アニメ化して失敗だったなぁ……。」
ガンスリとかココロネクストとかw
しかし、ネギまは結構やったけど全部恵まれなかったよな

アニメやゲームの黒歴史ランキングを作ってみた
ハーメルンは結構好き…動かないけどな!

【まり探】『逆転裁判』の体感型推理ゲームで成歩堂なんでも事務所の研修生に!? “逆転裁判~逆転への挑戦inジョイポリス~”体験レポ
それを普段からやればいいのに…

『ガンダムブレイカー』薄井プロデューサーインタビュー前編! BB戦士の追加や“痛ガンダム”を作りたいなどの読者からの質問を聞いてみた!!
個人的にはつまらなくはないが、すごく夢中になるわけでもないって評価

虚淵玄氏は探偵小説作家の孫、俳優の息子だと判明
へー

【魔法少女まどか☆マギカ】マミさんの「1/1 マスケット銃」が登場www
意外に手頃

【画像】 ライトニングさん、おもしろい格好で魔法を放つwwwwwwwww
ライトニングさんも大変だな

RPGの世界でよく考えたらおかしい事
復活

RPGの終盤あたりのイベントでありがちなこと
敵のイケメン幹部当たりが仲間になりたそうにこっち向くが後ろからラスボスの攻撃を受けて死ぬ

実写版るろうに剣心の牙突wwwwwwwwwwwwwwwwwww
えー

かっけえ画像貼ってけwwwwww
よくわからん画像も結構あるな

サンデーの新連載がガチでヤバイwwwwwwwwwwwwwww
昔ゴールデンでこんな番組やってたよなぁ

●社会(最近の時事とか)
鳩山由紀夫 「良いこと思いついた。中国行ってくる」 8月1日から訪中へ
構ってくれるから嬉しくてしょうがないんだな

【政治】橋下氏、維新代表の辞意表明へ 幹部らは慰留の構え
橋下が辞めると終わるからな

【政治】社会民主党の次期党首候補に菅直人
意外にいい案じゃないかな!

【政治】 米に慰安婦像、菅長官が不快感 維新・橋下氏「米英軍も戦場で女性利用。韓国の主張が世界で勝手に通っている」
今までサンドバックだったからな

【吉報】 韓国、朝鮮戦争休戦の式典に日本政府招待しなかった結果→日本政府、ふざけた態度に予想以上にぶちギレww
別に知ったことではない

【画像】 速報! 朝鮮戦争停戦60周記念式典に身元不明車両が複数、突撃侵入テロ!! 国際的、大失敗ンゴwww
わけがわからないよ

店長過労死…作り笑いのマック店員 「悲劇繰り返せばハッピーセット売れない」
あーあ

【普天間】市民団体「非常識、勘違いしている」 沖縄防衛局、抗議に来た市民にトイレを貸さず押し問答に
鏡見ろ

●その他(管理人が気になったニュース)
デトロイトの未来を予言した? 映画「ロボコップ」の世界
あの当時から結構やばかったし

静岡県のコーラwwwwwwwwwwwww
http://iyage.fc2web.com/bshock/charenge.htmとか飲んだなぁ

日本って日露戦争負けてたらどうなってたの?
朝鮮半島あたりは未だロシアだったろうな

【遂に】「バブル時代」のファッションが若者でブーム!!!!!流行は繰り返されるwwwwwwwww
そのうちガングロとかヤマンバとかもまた流行んのかね

【懐古】J-POP界の小室哲哉全盛期がすごすぎてワロタwwwwwwww
20年前くらいがJPOPの全盛期だよなぁ

峯岸みなみ 風疹全快せず復帰して非難殺到!!! 丸刈り騒動に続きまた炎上wwwww
風疹はおっさんに感染るからマジ勘弁

ネコアレルギーの仕組みを解明か、新治療法開発に期待
ほー

知っておくと『風立ちぬ』が断然面白くなる10のポイント
シベリヤは会社近くのスーパーでうっとる

うわっ凄いことに…「潜水艦にセイウチがやってきたので記念撮影してみた」という写真
でけぇ…

限られた人だけが参加できる、リアル脱出ゲームが開催される…会場はまさかの貸し切りの山手線
面白いイベントだな

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad