食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【戦国大戦】大戦国「長浜の戦い」やってきましたよ

sen0022.jpg

そういえば大戦国だよねってホームに行って気がついた時に使ったデッキ。
意外に大西が活躍。
どうせ筒上にいるか投げ捨てる起用なんですが、
かなり相手の城を削ってくれました。

撤退してもずっと民兵だからすぐ戻ってきますしね。
デッキ自体がフルコンするタイプでないのも相性が良かったです。

sen0023.jpg

んでまぁ、大西くんを外して瀬名を入れてみました。
ぶっちゃけSS家康対策。

まぁSS家康が入っているデッキには勝てました。
そんなに当たんなかったですけどね…。

せっかく同名武将使えるんだからと、
一度出なおして適当に何個か作って再出陣。

sen0018.jpg

戦国大戦と行ったら信長でしょうということで信長ケニア。
…当たり前ですが槍1に鉄砲2はすげー使いにくい…。

更に10コス戦でもあり、戦いは数だよって感じになりました。

sen0019.jpg

じゃあ騎馬入れましょということでゼノ長を投入。
但し槍はないということで、超絶騎馬と戦った時は大変なことに…。

逆に鉄砲単には結構優位に戦えました。

sen0020.jpg

他の武将も使ってみましょってことで、三本のヤダー。
…なんつーか普通の三矢デッキで良かったんじゃないかなってくらい
謀神使いませんでした…。

結構勝てたんですが、普段家が普段なので、
筒戦は結構ストレスが溜まるなぁ。

sen0021.jpg

最後はEXがあるから使ってみました的なデッキ。
EXでないほうの存在意義はないですね…。


そんな感じで武芸帳埋めてきました。
しかし、今回、同名武将入れているデッキのみ士気上昇しかで良かったんじゃないかなぁと
ただの10コス戦だよねぇという試合が殆どでした。

あと武芸帳で長宗我部単とか入れるのは勘弁。
全然持ってないのでコスト半分くらいで行くはめにw
相手にも悪かったよなぁと。

そんな感じです。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad