食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/16 5000年前のボードゲームの駒がトルコの遺跡で発見される!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
5000年前のボードゲームの駒がトルコの遺跡で発見される!
5000年前からか

『グランドセフトオート5』公式ゲームプレイ動画が公開!
ううむ、気になる

AC『P4U』続編ロケテが本日から3日間開始!P3から“岳羽ゆかり・伊織順平”が使用可能に
テレッテ軽いなwww

良さげなゲームミュージックが貼られていくスレ
ほほう

【ヤバイ】『艦これ』日々の登録者数が加速し、現在一日1万5,000人以上新規登録している模様www
どーすんだwww

【声優】後藤邑子さん、HPを閉鎖することを予告
あんま芳しくないのかな

【ガイアが俺に】 新しいキャッチコピーが最低すぎる件
クズじゃないですかー!!!

●社会(最近の時事とか)
はだしのゲン「閉架」に 松江市教委「表現に疑問」
ギギギ

【奈良中1イジメ自殺事件】 橿原市、遺族に「騒ぐと生きてる生徒が傷つくから黙れ!」
死んだヤツのことなど知らん

【民主党】前原誠司氏、韓国訪問へ!停滞する日韓関係の改善策を探る!!
ただのアピールだから何もできないで戻ってくるだけだしなぁ

人民日報「尖閣はおろか沖縄すら日本の領土ではない!」…中国
九州も四国も北海道も日本の領土じゃないアル

国連「北朝鮮への人道支援のために、96億円出してくれ!」
ある意味しないほうが人道的なんじゃないですかね

●その他(管理人が気になったニュース)
日テレ「24時間テレビで嵐はノーギャラだから募金してお願い(´;ω;`)五千万じゃないから」
つまり嵐にはわたっていないと…

【衝撃】 「甲子園の土を集めて持って帰る。あれはいけませんなあ」 伝説のエース 意外な一言
ま、いいんじゃねーの

装着するだけで空を飛べる「マーティンジェットパック」に許可が下りる!!有人試験飛行で時速113km!!
夢が広がるな

【画像】完全に天使! 高校時代の「さかなクン」さんの写真が美少年すぎる
ぎょぎょ

【豆知識】 信玄餅の“正しい食べ方”が衝撃的だと話題に!
知らんかった

シンガポール紙「世界中の女が中国人男性と結婚したがってる」 に世界中から「ステマ乙」
避けたほうがいい国の一つだよなぁ

【速報】 田中将大投手が21連勝 稲尾投手ら超えプロ野球新記録
すげぇ

「火垂るの墓」がずっと放送されてない理由知ってるか?
多くの人にトラウマを植えつけたから

パリそっくりの中国の街、10万人の予定が2千人しか入居せず…すでにゴーストタウン化していた
テーマパークならまだしも…

「すごい…海底ケーブルの断面ってこんな風になっていたのか」
ほー

「値段は高かったけど、買って良かったものを教えて」参考になる回答いろいろ
椅子を買おうか悩む

綾鷹のCM微妙な結果wwwwwwだが正直でよろしいwww はてブ
ちゃんとやってるぽくていいんじゃね

沖縄県民「出ていけ!」米軍「わかったわ・・・」沖縄県民「え?」
でて行くアル!

まるで戦争。花火師が撮影した打ち上げ船台からの花火大会クライマックス。
すげぇな

カレー『ココイチ』地域・店舗限定オリジナルメニューが人気
最近全く行ってねぇ

マクドナルドが8月24・25日の二日限定で『ハンバーガー無料券』をまた配布するぞー
無駄無駄!

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース