食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

名古屋経由で鳥羽まで旅行してきましたよ その3


泊まる時は温泉がいいですよね。

ということで今回の宿泊地は鳥羽温泉でした。
今回のお宿は鳥羽ホテルメ湯楽々さん
印象としてはサービス業としてのホテルではなく、
自営業としての旅館って感じでした。

今回は食いがメインなので、料理に関しては満足。
温泉も結構満足でした。
滝湯も他所ではなたことがなかったので面白かったです。
ただ、音がすごいのと、結構早く飽きてしまうのがなんとも。
泉質としてはアルカリ性が結構強めなので、
1回湯船に入いると、あれ体洗ったときちゃんと流さなかったっけ?
というくらいぬるぬるします。

とまぁ上記に関してはよいのですが、
閉口したのが設備点検がちゃんとされていないことですね。

部屋のテレビのリモコンは電源ボタンがつぶれて使えませんでしたし、
お風呂も一部ジェットバスが出ないまま、壊れて使えない体重計も放置されていました。

設備に関してはお風呂に部屋の鍵用の小型ロッカーがない(毎回フロントに預ける)のに、
外部客用の鍵つきロッカー(宿泊客は使えず)はある。
売店はあるものの、店員の姿は見えず、かなり品揃えも微妙と、
力の入れているところと、見向きもされないところがすごいアンバランスでした。

まぁ初日部屋に行ったときに、豪華客船のある風景を見れたりしたので、
toba002.jpg
それはそれで結構楽しかったですけどね。

toba001.jpg
ちなみに豪華客船は日本最大の客船である飛鳥Ⅱでした。
一度は乗ってみたい気はしますが、
値段の部分は乗るだけなら何とかなるとしても、
ドレスコードとかあるのでめんどいのですよね。

基本夫婦旅用ですし。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

FC2Ad