食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/5 「信長の野望・創造」,内政周りのシステムを中心に多数の最新スクリーンショットや5武将の顔スチルを公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「信長の野望・創造」,内政周りのシステムを中心に多数の最新スクリーンショットや5武将の顔スチルを公開
元親が渋くなってるな

一番くじ(バンプレスト)の市場規模が300億円に!凄すぎワロタwwww
一つのコンビニで2こ3こやってたりするもんなぁ

現在判明している2014年冬アニメ一覧
ふーむ

【悲報】久保帯人先生が同業者からギャグ漫画家扱いされる
なん…だと?

こだわりの「聖闘士星矢」花札、「ジョジョ」に続くバンダイの新作。
たけぇぇぇぇ

Windows95の付属ゲーム「Hover!」が復活 懐かしいいいいいい!
やったやったw

『パワプロスタジアム』で“戦国パワフル大戦”イベントが本日(10月4日)よりスタート
まさかの参戦かと思った

【画像あり】 「90年代」 と 「現在」 の絵の比較が話題に!! これ手抜きだろ(´・ω・`)
全体的に丸いのね

葬式で「イェーイ!めっちゃホリデー」が流れた
そのセンスはなかった

【画像】NHK 「KARAが解散?そんなものはどうでもいい」→跡部様特集wwww
さすが跡部様やで

「これを食べろっていうのか・・・(´;ω;`)」 可愛すぎるオムライスが話題に・・・
子供に出してはいけないな

【画像】電撃文庫キャラの『格ゲー』これはないわワロタwww
なんという同人臭

このボケてのセンスwwwwwwwww
www

●社会(最近の時事とか)
「昭島市でコルクをかぶれるのは、オレ達だけだ」 原付の少年を車で追い回し暴行 … “コルク”と呼ばれる帽子型のヘルメット狩りを楽しんでいた20歳の男ら4人逮捕 - 東京・昭島
成人になって何やってんだか

菅直人元首相「(私の党処分の)背景には『原子力ムラ』に連なる勢力の画策があった」
活動家が曲がり間違って政治家になるとこうなる例だよなぁ

元民主・藤村前官房長官「安倍内閣の花、種まいたのは野田内閣」
堆肥的な意味で

●その他(管理人が気になったニュース)
今から1人ディズニーな訳だが?
そういや20年近く行ってねぇ

卵は冷蔵庫に保存するべき?それとも室温で保存するべき? 結果どっちでもええねん
うちは冷蔵庫だけど

最後の1人亡くなり誰もいない町に 金沢市観音町3丁目
そして誰もいなくなった

旧護衛艦「はまゆき」です これから若狭湾北方海域で標的にされて深海に沈没予定です(´;ω;`)
おつ

【速報】 秋葉原が偉いことになってる(((((((( ;゚Д゚))))))))
寒い中大変だな

【悲報】芸術家・松本人志R100初日でガラガラ、絶望の貸切状態へ
つまらないって思われたらおしまいよね

【画像】おいお前らwwwwwwwwwコンビニに馬いたんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一応道路走れるしな

【画像】おれの最寄りのローソンが未来的すぎるwwwwwwwwwww
これは確かに

【画像】ジブリ「かぐや姫の物語」のかぐや姫wwwwwwww
一番下が仕事に疲れたOLに見える

【閲覧注意】 長野県で売られてるソフトクリームがマジキチ
イナゴソフト

【緊急】家の壁に何かぶち当たってキタ【画像あり】
美味しかったような

【画像あり】 「ミス日本酒」に選ばれた女性ワロタwww 見た目酒豪すぎwww
確かに

鍛冶屋が再現した秀吉の槍、ガチすぎて銃刀法にひっかかる
前のは写真なかったけど、まあこれはアウトだよね

マスコミ「パン1斤の値段は?」→英首相「知らん」→マ「庶民感覚ガー」→首相「自分で焼くから知らん」
貴族なのね

違法ダウンロード刑事罰適用でもソフト売上伸びず…日本レコード協会に見解を聞いてみた
まちに出て音楽が聞こえてこないってのが一番な気がする

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad