食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

名古屋経由で鳥羽まで旅行してきましたよ その6

まだ時間的に余裕があったものの、
人ごみでかなりの元気を削られたわけですが、
まわりゃんせを買ったからには、
無料で入場できる施設に行きたい!

ということで、鳥羽駅まで戻り、
鳥羽水族館に行ってきました。

ダイオウグソクムシが餌まったく食わないってことで話題になった水族館です。
世界的に見ても有数の水族館らしく、
確かに規模的にかなり大きかったです。

駅でデジカメと携帯をコインロッカーに入れてしまった為、
写真がまったく取れなかったんですけどね。

フラッシュなしなら撮影できる展示がほとんどだったので無念。

印象に残ったのはひたすら回り続けるラッコとビーバーの子供ですかねぇ。

せっかく水族館に行ったのになんですが、魚類よりも獣類のほうが好みなのです。


ちなみに翌日、夫婦岩に行くついでに、
これまたまわりゃんせで入れる二見シーパラダイスにも行って来ましたが、
こちらでもやはり関心は獣類でした。

ちょうとイベント時間に行けたので、
セイウチと触れ合う機会を得たのですが、
でけぇというのが一番の印象でした。

hutami03.jpg
あれは生で見てみる価値はありますね。

hutami02.jpg
カワウソの指に触る機会などもあり、
鳥羽水族館に比べると規模は1/4くらいでしたが、
同じくらい印象に残っています。

地味にドクターフィッシュ?的な魚に角質を食べられるのも面白かったですし、
ところどころにある駄洒落というか親父ギャグというか
手作り感あふれる営業努力にも好感が持てました。テーマ:雑記 - ジャンル:日記

FC2Ad