食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

名古屋経由で鳥羽まで旅行してきましたよ その7

残すところもあとわずかという感じで、

hutami01.jpg
夫婦岩まで行ってきました。
こちらの元旦の日の出写真は誰もが一度は見たことがあるレベルだと思います。

ちなみに直前に来た台風の影響で、
注連縄が外れたとか何とか…。

さて、最後の締めは松坂に行きまして
食べるのは当然、松坂牛です。

おいしかったのですが、
ごっちと比較すると、おいしいけど食べたことあるよね…
という微妙な結論に至ってしまったりw

いや、おいしかったですよ。
ごっちか美味いのが悪いんです。

しかし、地味に駅前商店街がシャッター街になっていたのが
大丈夫なんかなぁと心配になったり。

大抵このパターンだと少しはなれたところにショッピングセンターがあるのかなぁと思ったら
案の定でしたw

さて、この旅行でちょっと反省したのは、
帰りの時間も決め打ちで電車の指定券をとっておくべきだったということです。

連休を少し甘く見すぎていて、
帰りの指定席が完璧に埋まっているという…

仕方ないのでグリーン車で帰ってくるくることになりました。

まぁ後はひとやさんがそのグリーン車で、
密室携帯紛失未遂事件 ~シートってそう外れるんだ~
ということがありましたが、
無事(管理人の捻挫はまだ完治してませんがw)に戻ってきました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

FC2Ad