食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/8 「信長の野望・創造」,「合戦」の詳細情報を公開。俯瞰視点で侵攻ルートを決め,場合によっては近接視点の「会戦」で直接部隊を指揮

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「信長の野望・創造」,「合戦」の詳細情報を公開。俯瞰視点で侵攻ルートを決め,場合によっては近接視点の「会戦」で直接部隊を指揮
鬼島津がかっこいい秀吉みたいになってるな

【C85】「TYPE-MOON」が冬コミに出展するぞおおおおお
大変そうね

タカラトミーアーツ、ガチャ「考えない人」を11月に発売「パンダの穴」最新作、ロダンの「考える人」のパロディフィギュア
ちょっと欲しい

PS3版『アキバズトリップ2』がタイトルアップデートでVer.1.01へ――“妹の名前変更”要素やクリア後の追加機能などが実装
ほう

「那珂」ちゃん、やっちゃったね!:艦これサーバ群“戦歴的”プロフィール「ブルネイ泊地」編
那珂ちゃんと聞いて

池田秀一さん、小林清志さんとコラボしたノートPC登場 注文者の好きなせりふを個別収録
面白いな

『風立ちぬ』『まどか☆マギカ』がアカデミー賞に出品!長編アニメ賞候補が発表
まどマギもかよ

まどマギ(TV版)をみた妻の感想をツイートしてみたんだよ!
結構面白かった

【乞食速報】 この護衛艦(はつゆき型)がたったの50万円wwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがに個人では買えんだろ

腹抱えて笑えるような動画教えてくれ
大人が大人気ないことやってる動画が好き

最近のラノベのタイトルの流行wwwwwwwwwwwwwwwwww
昔からやろ

●社会(最近の時事とか)
「果たして中国が攻めてくるのか」 陸自の空対艦ミサイルの陸揚げに市民団体約30人が猛抗議
まず国籍を調べよう

【国際】米グレンデール市長、東大阪市に慰安婦像で「謝罪文」 韓国メディア激怒、現地で「吊るし上げ」状態に
関わってはいけない民族に関わってしまったというのは運が悪すぎるよな

【政治】日本、韓国に失望 議長国でありながら日中韓サミット開催主導せず
何も特しないもの

【社会】楽天三木谷「日本一セールは審査していた。便乗した勝手セールでこのような事態があった」と逃げコメント
楽天の看板しょってた以上、責任はとるべき

【社会】山本議員支持者らネットで呼びかけ「私たちも陛下に手紙を書こう!」 届く見込みはあるのだろうか
もはや不幸の手紙だな

【北朝鮮拉致】民主・有田芳生議員「家族会は横田滋さんの金銭スキャンダルを明らかにすべき」
この人がやってる事こそヘイトスピーチなんだよなぁ

【徴用工問題】 「対韓投資を人質に司法を圧迫するのか」・・・日本の経済団体などの声明に韓国から反発の声
至宝がまともに機能しない国で商売やろうとかいう方が気が触れてる

【慰安婦問題】 大谷昭宏 「強制連行はあったと思う。元慰安婦のおばあさんたちが恥部をさらして、ウソをついて何の得があるのか」
お金をいっぱいたかれます

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】 島倉千代子さん死去
お悔やみ

【マーガリン終了】 トランス脂肪酸、禁止へ 食品使用「危険」…米
マーガリンてあんま食べないなぁ

あの窪塚洋介さんがツイッターで発狂しているwwwwwwww
すっかり忘れてたよ

フジテレビが断末魔の悲鳴を上げている・・・事情通 「ヤラセ問題で蜘蛛の子を散らすようにスポンサーが逃げている」
悲鳴をあげれるならまだ生きてるよ

李信恵さん「在日が2ちゃんねるのまとめサイトでどれだけ悔しい思いをしているか」
NDK

3つの巨大小惑星が地球へ!! 地球の軌道に約5,5キロまで近づく恐れ
ほほう

カムチャッカ ついに3つの活火山が大量の灰を上空に噴出!!これはヤバい
そこそこ日本に近いのよね

戦時中のアメリカ国内のカラー写真wwwwwwwwwww
文字通り国力が桁違いだしなぁ

世界中の大理石や溶岩石で手作りされ独特の光沢と精巧さを持つサイコロ「Eternity Dice」
ちょっと気になる

「ハロウィンでもらった菓子を全部食べた」と言われた子どもの反応を集めたムービー
やめたげてよw

【軍 vs 無法都市】 メキシコ軍が自国の都市を制圧、全警官を武装解除させ軍の直轄に
こえー

【画像あり】 陶芸家の細川護煕 元首相、なんと「人気絵師」に 各所でひっぱりだこ
家系的にもそっちの才能あるのかね

台風30号の瞬間最大風速93mフィリピン逃げろ・・・
ヤバイことになってるw

セブンイレブンの「サラダチキン」がまさに“ダイエットの権化”と話題に
食ってみよ

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad