食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/9 先日、電撃的に発表されたユメノソラホールディングスとアクアプラスの業務提携。合併に至った経緯と両社は今後どう変わっていくのか、両社の代表にお話を伺った。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
先日、電撃的に発表されたユメノソラホールディングスとアクアプラスの業務提携。合併に至った経緯と両社は今後どう変わっていくのか、両社の代表にお話を伺った。
へー

孤独のグルメ掲載店が「もう来るな」 “アームロック店”から悲鳴
迷惑かけんなよ…

史上最高のゲーム作曲家って
すぎやまこういちかねぇ

【画像あり】昭和のおっさんが見てきた「ゲゲゲの鬼太郎」ワロタwwwww
妖怪からヒーローへ

桜セイバーの真名が判明!そしてフィギュア化も決定
えー…

アニメ「ソードアート・オンライン Extra Edition」の世界同時放送・配信が決定!
そんな人気あったん?

【ニコ生】劇場版「魔法少女まどか☆マギカ [前編][後編]」の一挙放送が決定!
とりあえずタイムシフト予約しておいた

まどか劇場版をプリキュアみたいなもんだと思って観た親子連れが
Xの劇場版の時、結構子供がいたんだけど阿鼻叫喚だったな

拳銃の弾を止めるのに豆腐何丁いる?
結構抵抗ありそうだからなぁ

第一回大富豪基本ルール全国統一会議
大貧民だって言ってるだろ!

婚約者が初夜前に妊娠したwwwwwwwwwwwwwww
大工なら仕方ない

【ガンダムSEED】グフクラッシャー改とか言うゲテモノwww
なんつー

【艦これ】長門型の絵師しずま氏がついに長門入手! 他
うちの艦隊には未だ未実装です
戦艦レシピ回さないからなぁ…

●社会(最近の時事とか)
“抜き取る前にタクシーが走りだす” ガススタンドで燃料ホースが頭にあたった従業員女性、重体…岡山・倉敷
あーあ

中学生誘拐の犯人画像怖すぎWWWWWW
目が笑ってないからなぁ

【画像】福岡県警のポスターのレベルが凄い!!いくらなんでも治安悪すぎだろ・・・
これは修羅の国言われても仕方ありませんわ

【緊急速報】楽天 謝罪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ただしポイント

懲戒解雇を逆恨み、職場に無言電話…元毎日新聞記者を都迷惑防止条例違反で逮捕
変態

山本太郎議員「二重橋に行っておわび申し上げている」「皇居の印象的な場所でしょ。今後も続ける」ニヤリ
恥知らずとはまさに

【話題】 日本で嫌韓の世論が燃え盛っている
攻撃するための嫌いじゃなくて、よく知って関わらなくなるような嫌いだよね

【反日皆勤賞】韓国、朴槿恵大統領、今回訪問した全ての国(イギリス、フランス、ベルギー)で反日発言
フルコンボニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国人「また日本の劣等感が…」…少女時代がYouTubeで音楽賞「韓国人だから非難されたと信じたいようだ」
日本の反応は「またか…」って冷めたものだと思うけど

山本太郎に投票した人たちの現在の反応wwwwww
そもそも投票した時点で見る目がないということを自覚するべき

山本太郎陣営が記者を脅す!!  「書いたらどこまでも追い詰めてやるからな!」
チンピラ

【悲報】 レンタルビデオ店 「助けて!!助けて!!!!助けて!!!!!!!」
店舗はゲオとかツタヤくらいの規模しか残んないんじゃないかな

【悲報】 「北朝鮮と戦争になれば韓国が負ける」 まさかの事態に韓国中が大混乱
というか韓国単体で勝ったことないよね

【閲覧注意】 熱帯雨林に生息するゴキブリが綺麗すぎてキモすぎワロタ
保護色なのかね

主人の転勤でアメリカへ。英語のクラスで「何故米国に来たか」を一人ずつ発表したのだが、皆の理由が衝撃的過ぎた。
確かに衝撃的

子供店長(加藤清史郎)の現在wwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
子供らしくて可愛いって時期は過ぎてしまったな

【速報】陣内智則、藤原紀香との新婚当初の悩み明かす。「家に帰ったら、すっぴんのロン毛のおっさんいた」
www

【画像】ベトナムで謎の生物が掘り出される
ロマンは在るな

韓国企業ゲームオン退職強要に応じない日本人社員を降格、一人部署に隔離し「見学ツアー」でさらし者に
関わってしまったばかりに

レコンポーザのカモンミュージックが倒産したらしい
日本でのMIDI文化はどっかの組織が潰したしなぁ

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース