食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/30 あのシナリオをどうやって3DSに? 20年の時を経て甦る「闘神都市」の疑問を,イメージエポック・御影氏とアリスソフト・TADA氏に聞いてきた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
あのシナリオをどうやって3DSに? 20年の時を経て甦る「闘神都市」の疑問を,イメージエポック・御影氏とアリスソフト・TADA氏に聞いてきた
ハニービルって書いてるのか

来期アニメ一覧wwwwwwwwwwww
皇国の守護者は打ち切りなかったらアニメ化したかなぁ

【蒼き鋼のアルペジオ】ぬいぐるみ「1/1 ヨタロウ(キリクマ)」の販売方法を公開!受注が500個に達したら製造決定!
なかなか厳しいと思うが

ロードス島戦記 リマスターBD BOX発売 とらのあなでイラスト展&抽選特典"魂砕き"
ロードスで魔剣といえばソウルクラッシュだよね

『アルペジオ』の岸監督&上江洲氏コンビ、タカオ寿司を喰らう!
寿司、寿司だけどスシって感じよね

速キコト、島風ノ如シ。デス!!
いいなこのノーベルガンダム

りょ,呂布が出たぞー! 定番のアクションシリーズ最新作「真・三國無双7 with 猛将伝」をプレイムービーで紹介
届いたけどまだやってないわ

「ラグナロクオンライン」は新たなプレイスタイルを目指す――経験値テーブルの大胆な変更など,カンファレンスで発表されたアップデートの真意をガンホーに聞いてみた
経験値テーブル変わるのか…ってまぁもうやってないけどね

【連載】「艦これ」北上さま推し提督が挑む「鉄底海峡」全力日記・最終回 E-5「サーモン海域」惨敗記念! 「鉄底海峡」大反省スペシャル
E5はどのくらいでクリアできそうかはじめにわかったから楽だったな

野球ゲームあるある
矢部が出てくると絶望する

【GIF画像】ゴミ集収車を全自動にした結果www
あかんやつや

●社会(最近の時事とか)
高速道路、Uターン2~4日渋滞 下りは分散
今年の年始年末の休みは長いからな

大豆搬出中に…横浜でサイロ爆発、2人負傷
ガスが貯まってたのかな

自民・町村「マスコミは我々の主張を全く報道しない。反対を前提に記事を作っている」 秘密保護法案でマスコミ批判
思想が偏ってるからなぁ

ついに次世代エネルギー資源「メタンハイドレート」確認…経産省が発表
利益になるのかが課題だな

●その他(管理人が気になったニュース)
血糖値を上げずに甘いものが楽しめる? 人間の味覚をデジタル制御された電気的刺激によって再現する装置を開発
すげー

実は間違って読んでた漢字ベストスリー 「貼付」「依存心」「間髪をいれず」
意味が通じればいいんですよ(震え声)

マウスで簡単に間取り図を作成しWebGLで立体化して中を動き回れる「Wanaplan」
面白そうね

簡単に組み立ててボールを発射し、デスクトップ大戦を引き起こすミニチュア攻城兵器「Siege Toys」
楽しそうだな

神の怒りの如く激しく荒れ狂う嵐雲(ストームクラウド)の写真いろいろ
安全なところから見るぶんにはいいけど、遭遇したらたまったもんじゃないな

アンチ率の低い日本の歴史上の人物
なんで三位に爆弾正なんだよw

1人1万円を超えたら課税 高額飲食に新税検討 富裕層からの税収増狙う
庶民には関係ない話だけど、結婚式とかがヤバイか?

ヤマダ電機の止まらない凋落
店員に対して客が少ない店って印象しか

週刊文春の記事が韓国で波紋 「相手を中傷し、痛めつけて、それで気が休まるのか」
特定アジアって地域はそうらしい

【衝撃】 東京の小学校の生徒数がヤバイ件・・・ これ都会では普通なの?
一分の地域に集中してるだけで、うちの近くの小学校とか学年1クラスだしな

【画像】女児の耳の中でタンポポ発芽、2cmほど成長も全身麻酔手術で取り除く。
程よく湿ってたのか

オ●ニー中すごい罪悪感が襲ってきた
www

ルイ・ヴィトン代表「理解できない」 赤の広場の巨大展示場撤去
神聖な場所なのね

放送開始35周年、「西部警察」全236話収録50枚組BD-BOX発売。ショットガンケース入り総重量7.5kgで約20万円
ちょっと欲しい

スカイツリー開業後、東京タワーの人気はどうなった?
暖色の明かりのほうがすき

昔の日本人は死ぬ前に詩を詠んで、現在でもその習慣は続いているらしい(海外の反応)
ハイクを詠め

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad