食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/8 『進撃の巨人』JRA人気投票結果発表!ハンネスさんがダントツ1位に→まさかの動画がwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『進撃の巨人』JRA人気投票結果発表!ハンネスさんがダントツ1位に→まさかの動画がwww
www

【病気?】これ「連装砲ちゃん」に見えるwwww
なんてこった

ガンダムBF「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」→自由過ぎるガンプラ祭りに
楽しきゃいいさ

「ミニ四駆」函館にブーム再来 組み立て教室や競技大会
そーなのか

「こち亀」の超神田寿司が出てきて60巻くらい経ってる事実
もうそんなになったのか

永住したいゲームの世界は?
たいてい世界が危機だしなぁ

炎使い←うん 水使い←うん 電気使い←うん 氷使い←え?
大抵当て馬だからなぁ

RPGで砂漠のダンジョン、フィールドにありがちな事
でっかいミミズがいる

ゲーム動画をPCなしで録画・編集・YouTubeで共有可能な「AVT-C285」を使ってみた
結構お手頃価格

日本の歴史上で1番人気のある戦いって
関が原かなぁ

●社会(最近の時事とか)
少将が怒りの指摘、「日本が中国に挑発を続けるのは2つの理由がある」(憤怒)―中国メディア
可哀想になってくるな

【朝日新聞】「街頭で南無妙法蓮華経と唱えるのもテロとみなされる」 僧侶や神父ら特定秘密保護法に抗議行動
念仏は特定秘密なの?

【国際】 中国が 「隠れた経済制裁」を発動、日本株3兆円超を投げ売り
しかし効果はなかった

【沖縄タイムス】「知る権利よりも国家の安全が重要」だと平気で主張する自民党幹部もいた。危険な発想だ
どっちか片方でなければならないって考えるほうがよほど危険だろ

【秘密保護法】 「悔しい…政権を奪還し、この稀代の悪法を改正する!」…民主・福山氏
ジミンガーいいながら都合がいいように使うな

●その他(管理人が気になったニュース)
祝・サンフレッチェ広島J1二連覇。広島市長「2位でよかったのに…(´・ω・`)
マリノス優勢の時にサンフレッチェが勝つかもって言ってた解説者がいたな

中国人「日本の女子高生はなぜ冬でもスカートを穿くのか?」「見た目重視は愚かだ」「年を取って関節炎になる」
あんたたちは大気汚染を何とかしなさい

わが中華料理が世界的遺産になれないのはなぜだ
ふむ

【悲報】 助けて! スキー場 また1つ潰れる 止まらないスキー離れ
行かないもんなぁ

【画像】 ポメラニアンを風呂に入れた結果wwwwwwwwwwww 可愛すぎる(*´ω`*)
嫌がってないのね

【これは凄い】 すごく魔道士っぽい中二病パーカーが登場wwwwwwwwww
これはwww

「とんまさ」の全高25センチ・若鶏カツ定食にチャレンジしてきました
胸焼けしかしない

アメリカの出張族が語る米国の航空旅行業界が持つ長所・短所とは
ふむー

数年から100年の間で世界の氷河がどう変わったのかがよく分かるGIF動画いろいろ
ずいぶん溶けたんだな

10年に1度の奇跡、快晴のグランドキャニオンを覆い尽くす雲海の写真と映像
おお

仲良くケンカしな! 「トムとジェリー展」日本初開催
これも歴史あるよなぁ

中国で “絶世の美女” が発見される → 男だった / ネットの声「アイヤー!」「男でもいい結婚してくれ」
なんてこった

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース