食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/16 ついに「www」が“(あざ)笑うことをあらわす文字”として国語辞典にのるwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ついに「www」が“(あざ)笑うことをあらわす文字”として国語辞典にのるwwww
www

実写版『銀の匙』予告編が公開! 原作ファンも納得の仕上がり
校長、竜兵かよ

【セガ】 PSストア値引きセールを12/19より開始!「サクラ大戦1・2」500円、「戦ヴァル3」「セブドラ」「クロヒョウ2」980円など12本が激安!
サクラ大戦は買ってもいいなぁ

PS3/Vita「超ヒロイン戦記」オリキャラ3人を紹介するWebPV公開!うるし原さんキャラデザのノエルが良さげ!
ラングリッサーとかグローランサー系はもう作らないのかな

『ガンダムビルドファイターズ』7話~9話までの登場MS・MAまとめ(動いているもの限定)
楽しい

メガハウス、ランバ・ラルのフィギュアを限定復刻販売
ラルさん効果だな

アニメ「銀河英雄伝説 本伝」全110話が一挙配信される
気合が必要

室山まゆみ「あさりちゃん」 2月に100巻達成 DVD-BOXが1~2月にリリース
月刊誌だもんなぁ

【黒子のバスケ脅迫】 ヤマカンが不快感「お前らって『勝った負けた』なのね」「みんな早く気づかないと、また戦争だよ。」と発言
一体誰と戦っているんだ

【悲報】 23日に開催される「太鼓の達人大会」が悲しすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
23日はクリスマスじゃないドン

【艦これ】765プロでも艦これが流行しているようです!いおりんをいじめるのはやめて!他【画像】
熊野出ないなぁ
って狙ってもいないんだけどね!

【艦これ】艦これの声優が分からない人の為に他のキャラクターでまとめてみた 他ネタ画像
わかりやすいな

同人サークルがトランプ風艦これカードを制作→発売延期までの流れ
ゲームってジャンルに関しては公式の分野だから手を出すなってことだな

●社会(最近の時事とか)
【北朝鮮】 張成沢氏処刑、「120匹の犬に襲わせる刑」だった
洒落じゃなく無慈悲だな

【速報】 米軍ヘリが墜落 神奈川・三浦
市民団体が生き生きし始めるな

【社会】 「米兵はどこに住むのか!犯罪が心配」 “米軍レーダー配備反対”でデモ、住民千人が市役所囲み「人間の鎖」…京都
在日追い出して住めばいいんじゃないかな

【速報】 韓国、日本の集団自衛権中止決議案を採択 「攻撃型へ兵装転換することは許されない」
民主党が鼻息荒くフンガフンガする程度の影響しかないんじゃないかな

【政治】みんな・渡辺代表「江田氏に13名連れて行かれちゃった」
次の選挙で「そして誰もいなくなった」ってことになりそうね

【政治】アントニオ猪木氏、1月通常国会前に訪朝へ
どうなることやら

黒子のバスケ脅迫容疑者はワンルームで1人暮らし 「成功していることをやっかんだ」
馬鹿っぽい

「バイトテロは、一生許せない」 バイトの悪ふざけで倒産した、あのそば店社長からの手紙…多摩市「泰尚」の慟哭
時間の問題だったとはいえとどめを刺されたからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
ブンオパン(鮒パン)は日本のタイヤキのパクリ…韓国人「我が国の食べ物だと思ってた」
日帝残滓をなくしたら生活できなくなるんじゃ…

「あの客には、スパークリングワインでいい」 味のわからぬ客、割引を利用する客にはシャンパンを出さない高級ホテル
基本信用しないほうがいいってことよね

【調査】 「うちの子が御社の入社試験に落ちたから取引やめるわ」…モンスタークライアント被害報告が続々と
お互いにその程度の評価ってことでしょ

【社会】「つながりやすさ」は au 圧勝、ソフトバンクには不満爆発 -- 47都道府県別 iPhone 5s/5c 満足度調査
ソフトバンクは繋がりやすいってCMうってるけど周りの声を聞くとなぁ

【論説】 井沢元彦 「正確な情報を国民に提供する、この最も基本的な原則倫理を踏み外している報道機関が日本には存在する。朝日新聞だ」
知ってる

「自殺未遂で内定ゲット」…就活ニュースの記事がマジキチすぎると話題に
企業としてみればそんな地雷すぎる奴なんて絶対嫌だろw

戦艦大和ってもしも戦争で沈んでいなくてさ
砲台としてならば…

ドコモメールがIMAP&WEB対応 xxxx@docomo.ne.jpのアドレスがPCメールソフト&Webで使用可能
ほう

6 5 万 円 の パ ソ コ ン 
ドスパラっぽいなと思ったらそうだった

超頑丈なワイヤを自由自在に曲げて小物からアウトドア製品まで作成可能な小型加工機「DIWire」
へー

27年前に購入したMacでインターネットにつなぐとどうなるのか?
動くことは動くのね

「キャプテン翼」からサッカーの素晴らしさを教えてもらった世界中のプロ選手たち
すごいよなぁ

オオハシ・フクロウ・インコなどとふれあいまくることができる神戸花鳥園に行ってきました
神戸は遠い

高貴なネコ様のためにデザインされた缶詰っぽい銀のキャットボウル
意外に安い

全身全霊で飼い主にスリスリしてくる巨大なネコの動画
でけぇ

雪煙をあげて激しく追いかけっこしているチーターと犬の動画
チーターに雪ってイメージないよなぁ

「日本最後の侍たち」江戸後期から明治の時代に撮影された武芸者たちの写真いろいろ
最後の…

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース