食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/21 ゲーム会社・サイバーフロントが解散へ 「シヴィライゼーション」「セインツロウ」などの洋ゲーローカライズを手がける

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ゲーム会社・サイバーフロントが解散へ 「シヴィライゼーション」「セインツロウ」などの洋ゲーローカライズを手がける
マジかー

『カレイドスター』全51話+OVA3本収録のBD-BOXが6月発売&予約開始!サントラ(全4枚)や特典ディスク(CD1枚)などが付属
ふむ

三国志といえば横山光輝だよな?
入り口はそうだよなぁ
今は無双かもしれんが

藤崎詩織「友達に噂されると恥ずかしいし…」
恋愛ゲームでは大抵、幼なじみはちょろいからなぁ

ゲーセン 完全に廃れる
そういや無料のぷよぷよに誰も座ってなかったなぁ

クラウザーさんって普段は化粧を取ってポップを歌ってるらしいな
最近クラウザーさんの話題を聞かなくなっな

この中だったらどの漫画買う?(全巻)
のんびりしたいなら幽白かなぁ

【ガンダム】デストロイガンダムよりαアジールのが強い事実
そんな気はするな

【ガンダム】ガンダムの味方側でゴミクズだったキャラって誰がいる?
ハサウェイとカツの悪口はそこまでだ

【ガンダム】ガンダムSEEDって何が良かったの?
あのくらいが厨ニ心をくすぐるのはわかる。
だだし、種は主人公下げの前主人公上げだったからなぁ

初代バイオハザードの世界なら俺らでも生き残れるだろwwwwwww
初めの犬で死ぬ

●社会(最近の時事とか)
自民都連「都知事には素人やタレントではなく行政能力があり、堅実な人を選ぶ」 下村文科相、橋本聖子氏の擁立見送り
ほう

海江田「民主党マインド(笑)をもつ者を都知事候補にする」
まぁ誰が来ても変わんないと思いますが

【速報】南スーダンで紛争勃発した結果→韓国軍駐屯地を政府側が放棄して陥落www
あーあ

朝日新聞 「嫌韓ブームは韓国人の実像がネットで流れてしまったことが原因」
正しいことじゃんそれ

【君達はもう、韓国人だよ!在日じゃないから特権廃止するよ。帰化も出来ないよ。】在日らに住民登録発給へ 法改正案が国会委通過
韓国国会の話

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカ人「ちょっと待ってくれ!日本ではクリスマスにケンタッキー・フライドチキンを食べてるのか!?」
七面鳥そのものを食べることがほぼないからなぁ

東京都知事 ビートたけしなるか?候補に急浮上「オレやろうかなと真剣に話していた」
そのまんま東に知事ってインタビューしてほしいなと思ってしまった

心が落ち着くような音楽教えてください
ふむ

肉料理「よっしゃー!!!」魚料理「うわっ…」という風潮
味付けが濃い薄いとか食感の問題があるよなぁ
管理人は骨があるのが苦手

【画像あり】学校の給食で懐かしすぎて泣ける画像下さい!!!!!!
今となっては相当食ってないけどね

【古人類】シベリアで出土した5万年前のネアンデルタール人 両親は親戚関係のような近縁?/マックスプランク進化人類学研究所など
へー

【宇宙】NASA、グーグルの手を借りて月面に植物栽培、官民協力の新たなモデル、実験コストが下がればリスクをとれる
大気がないから放射能直か

【岩手】「現代の九戸政実」はだれ?18日からHPも投票開始
南部家の後継者争いで弟押したんだけど、
南部信直が猿に助けを求めた結果すり潰された人
そもそも普通の人で地元民でないと南部家を知ってるかどうかも微妙よね

ダウンタウンもやめたがっているけど、やめられない「笑ってはいけない」の“大人事情”
様式美になってきてるからなぁ

マウスコンピューター「パソコンが壊れたぁ?自分で修理しろ!部品は送ってやる」
まぁ、普段やってるんですけどねそれ

エンジンと人力の両方で走れる本格オフロードバイク「Motoped」
面白いな

世界に1つしかないカップヌードルを作れる「インスタントラーメン発明記念館」に行ってみました
IKEDA

今年も遂に決定、世界の素敵な姿を捉えた写真コンテスト「ナショナルジオグラフィック・フォトコンテスト 2013」の入賞作品13枚
ゲームの画像みたい

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad