食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/27 JOYSOUND、『艦これ』関連楽曲の配信を開始 第1弾は「恋の2-4-11」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
JOYSOUND、『艦これ』関連楽曲の配信を開始 第1弾は「恋の2-4-11」
まさかの那珂ちゃん楽曲追加

PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』予約開始!限定版特典にドラマCDなど 13人のアイドルをプロデュース可能!
予約開始か

『マブラヴ』PS3「フォトンフラワーズ」「フォトンメロディーズ」 2014年発売予定!アナザーストーリー集大成
へー

【C85】国際展示場駅前やビッグサイトのコンビニが冬コミに向けて臨戦態勢に!
備蓄は十分か

スマホでカードゲームといえば,これ。強くなるために,「蒼穹のスカイガレオン」のカードバトルの基礎を学ぼう
スカガレ

「信長の野望・創造」をプレイムービーで紹介。まさにシリーズ集大成といえる本作で新たな戦国の世を創造しよう
なんだかんだで遊べます

シリーズ最新作「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」がPS3/PS Vita向けに2014年4月10日発売決定。初回限定特典は第1作のHDリメイク版
4月か

やたらと美女に厳しい春麗のGIF動画いろいろ
www

「Fate/stay night」新アニメの公式サイト公開、YouTubeでPV解禁
またやるのね

「バキ」連載再開決定!次号週チャンで板垣が詳細を語る
比較的どうでもいいね

年末年始にやりこむオススメのゲームを教えてくれ!
創造と艦これして終わるな

「このマンガだけは読んどけ!」っていう作品 1位は、吾妻ひでお「アル中病棟」
マイナーどころで面白いもの探しか

劇場版コナン沈黙の15分やばすぎワロタwwwwww
ファンタジーだし

●社会(最近の時事とか)
ツイッターからアシ 「クラクション鳴らされたからナイフでめった刺しにしたった」と書き込んだ男を逮捕
馬鹿でキチガイか

【絶望】韓国、靖国参拝への怒りの余り安倍首相人形燃やし謝罪と賠償要求!日本、絶望の謝罪と賠償へ
まぁ平常運転

韓国軍が自衛隊に弾を返却 「靖国参拝するようなキチガイ国家とはつきあえないニダ」
お、正解だったな

【速報】 韓国、日本との外交関係を凍結(実質断交)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ない方がマシと思えるのはスゴイよな

【靖国参拝】インド人「中韓が文句を言うのはおかしい。自国の戦没者を祈るのは当然」
ほんとにな

【おまいうw】鳩山友紀夫 「安倍首相のような個人の思いだけで国益を損なう行為は、国に対する背信行為ではないのか」
ちょwww

靖国抗議デモ行われず・・・中国当局、不許可か
今は都合がわるいと

中国進出企業の幹部に対し、首相周辺がハッキリと「撤収」指示キタ━━━━(゚∀゚━━━━!!
うむ!

●その他(管理人が気になったニュース)
【これは酷い】 Baidu公式がGoogleやMicrosoftも巻き込もうとしてる件wwwwwwwwww
でーた、俺だけじゃなくてあいつも悪い

戦艦大和真上に広島に落ちた原爆落としたらどうなってた?
長門は水爆に耐えたしなぁ

冬は珍しい高級魚、なぜか「豊漁」 10年間で平均100キロ→今年は16日現在で約2・5トン
謎だな

【宇宙開発】JAXA 準天頂衛星システム初号機「みちびき」の成果をエクストラサクセスまで達成と評価 宇宙開発利用部会
へー

【生物】東京大駒場キャンパスで新種のカメムシを発見 「エドクロツヤチビカスミカメ」と命名
そこら辺にいるもんなのね

【天体】板垣さんがしし座の銀河に超新星2013hlを発見
ふむ

「ご飯」と「みそ汁」にあと1品追加するなら何を選ぶ?
たまごー

「あけおめメール」「あけおめコール」控えて…大晦日から元日にかけての約2時間 携帯電話各社が呼びかけ
これも恒例だな

バイドゥ(百度)、Simeji新版リリース 入力内容が送信されるバグを修正
じゃあ使うか!
ってそんなわけねーだろw

ウリボウ「出れない、助けて(;ω;)」役所「ダメ」 一年後…イノシシ「まだ出れない、助けて(;ω;)」
飼ってる状態か

「家事をする女性ロボット。気持ち悪い、男の妄想」 人工知能学会の表紙に批判殺到
イケメンの執事ロボにするばいいんじゃと思ったらすでに書かれてた

生活保護を描く漫画家「弱い人が弱い人を叩くのが今の現実」
弱くない人が弱いふりをしてるのが問題なんだってばよ

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース